にじいろのじかん

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブログ、引っ越しました!

お久しぶりです。
ずいぶんと放置しておりました・・・。

お久しぶりな上に、突然ですが、
ブログを引っ越しました!


ブログタイトルはそのままに
HNを変えて心機一転です。


新ブログはコチラから。


このブログも気づけば6年ちょっと。
お家を整えることで心のどこかにくすぶるものをどうにかし
たわいない毎日がにじいろになればな~という思いを託して
タイトルを付けました。

そして、今、にじいろな日もあれば、そうでない日も。
人間だもの。笑。


そんな中、無性に気分転換したくなり、
思い立ったが吉日!ブログを引っ越すことにしました。

今まで当弱小ブログに立ち寄っていただき
ありがとうございました。
引き続き、エキサイトブログでよろしくお願いします。









未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

初めての絵本

7_201609131110045c4.jpg

「White on Black」

ムスメちゃんのために初めて準備した絵本。
すべて白黒のイラストでできています。





これは同シリーズのもの。





赤ちゃんは視力が弱く
生まれてすぐの頃は白黒のものが好きだと
Newsweekで読んだので出産直後に買ってみました。




出産前に熟読。笑。



肝心のムスメちゃんの反応は、


イマイチ。爆。
じーっと見てはいましたけど。



この絵本は文章がないのでイラストに合わせて
読み手がストーリーを自作して読み聞かせるのですが


私が作ったお話は、

ムスメちゃんがセレブになってヨットに乗って
ヨットの上でりんごとバナナを食べる


そりゃ、あかんわ。



いまや、月齢的にカラーで見え始めているので
普通に0歳児向けのを読んであげています。
ちゃんと考えられてるので
言葉に反応して、喃語がよく出ます。
素人の作文とは違って、やっぱりプロ(=絵本作家)はすごい。笑。

反応がある方が私も楽しいので
すっかり追いやられてる感アリアリ。



親の自己満足で終わった
初めての絵本。笑。


でも、絵本はたくさん読んであげたい。
私が今までの経験値を活かせるのはこれくらいだから。







ランキング参加中。
*カテゴリー変更しました♪




















ベビー | Comments(1) | Trackbacks(-)

山盛りポップコーン

8_20160913105657cc0.jpg

ムスメちゃんが寝ている間に
ポップコーンを作りました♪

たまに食べると美味しいのはわかるが、
ダンナさんが出来立てを頬張る、頬張る。

結局、ほとんど食べられてしまった。(←おっさんのくせに食べ過ぎやろー!)


ようやくこれくらいのことならやってみようと思える余裕ができてきました。
ポップコーンなんてすぐにできるけどそれですらハードルが高く感じられて・・・。汗。


思えばこの3ヶ月、
余裕なんて微塵もなく
必死で生きてきたって感じがする。笑。

どんどんムスメちゃんは成長していくので
今をもっともっと楽しもう!






ランキング参加中。
*カテゴリー変更しました♪





















麻のベッドリネン

6_20160912135349a15.jpg

今年の初めに買い替えたベッドリネン、
またまた、買い替えました。(買ったのは梅雨頃ですが・・・)


買い替えの理由は、
夏場、綿ネル生地は暑かったから・・・・。



過去記事  :  ベッドリネンの買いかえ



ベッドリネンは一年中使えるもので
洗い替えを持たないことに決めているのですが
致し方ありません。何も考えずに買った私が悪いです。


新しく買ったのは麻100%。

実は前の買い替えの時も麻にしたいと思って探したんですが
お察しの通り、お値段最重視だったので麻は断念したんです・・・。苦笑。

で、再び、買い替えるハメになったと。
これぞ、安物買いの銭失いです。


結論からいうと、買い替えて大満足ヽ(*´∀`)ノ

シャリッとした麻特有の肌触りが気持ちいいし、
これから使い続けていくうちにこなれてくるのも楽しみです。

無地のカバーにすると
ずんぐりな印象になると思い込んでましたが
いやいやいや!スッキリして前よりいい感じ~。

しかも、手持ちのボックスシーツと合わせてもそんなに違和感もなく。
我が家はなぜか掛け布団カバーが破れることが多く、
たいてい、掛け・敷・枕の4点セットを買うのでボックスシーツが2枚ほど余ってるんです。
家にあるものが使えて、なお、嬉しいです。












無印良品のと迷いましたが、日本製だということが決め手!
レビューにも無印のは埃がでるが、こちらは出ないと。
確かに埃は全然出ません!

以前使ってたものはお値段通りのクオリティーで
埃が半端なかったです。爆。


とにかく全部気に入ってます♪

麻はどうしても夏のイメージですが
年中使えるとのことなので冬も使うつもり。
念の為、以前のも置いてますが不要なら処分します。



ハァ~。もったないことをしました。
かたくなにお値段重視で突っ走ったのが間違いだった・・・・。
ちゃんと探せば良かったと猛省。

いいお勉強になりました。



ちなみに写真の片隅に入ってますが、ムスメちゃんのベビーベッドも寝室に置いてます。
そういえば、ベビー布団もお値段重視で買ったな。笑。

でも、これは満足してます。
このことはまた、今度。






ランキング参加中。
*カテゴリーを変更しました。





















| Comments(0) | Trackbacks(-)

必死のロールパン

5_2016091012122442b.jpg

ひっさしぶりにロールパンを焼きました♪


出産直後、意地になって何度か焼いたことはあるんですが
寝ているムスメちゃんと戦いながらなので
なかなか難しくて断念・・・・。
製パンはもっぱら全部HB任せにしています。

ところが、最近、日中起きてることが多いものの
ひとりで遊んでることも多いので
もしかしたらできるんちゃう?と。

まだ泣かないで~!と必死に作ったロールパン、
そりゃ、美味しいよ。笑。



それにしても、出産直後、いや、つい最近まで本当に意地になってたな・・・。苦笑。
なんならたぶん今も。

すぐに元の生活に戻さねば~!と里帰りもせず、
無理ばっかりしてた気がします。

何に、
誰に、
意地張ってたんだろ。


「自分に」・・・だろうな。





ランキング参加中。
カテゴリー変更しました♪
















