にじいろのじかん

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブログ、引っ越しました!

お久しぶりです。
ずいぶんと放置しておりました・・・。

お久しぶりな上に、突然ですが、
ブログを引っ越しました!


ブログタイトルはそのままに
HNを変えて心機一転です。


新ブログはコチラから。


このブログも気づけば6年ちょっと。
お家を整えることで心のどこかにくすぶるものをどうにかし
たわいない毎日がにじいろになればな~という思いを託して
タイトルを付けました。

そして、今、にじいろな日もあれば、そうでない日も。
人間だもの。笑。


そんな中、無性に気分転換したくなり、
思い立ったが吉日!ブログを引っ越すことにしました。

今まで当弱小ブログに立ち寄っていただき
ありがとうございました。
引き続き、エキサイトブログでよろしくお願いします。









未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

三人家族

thumbnail_IMG_4843[1]

三人家族になりました。

先日、出産しました。
女の子です。

昨年の秋に妊娠が分かり、つわりもありましたが、
それはそれは楽しく幸せなマタニティライフでした。
そして、年齢のわりに安産でした。笑。(←周りも、担当医までもがビックリ!)


1ヶ月健診も無事に済ませ
毎日、落武者のようになりながら、悪戦苦闘中。

高齢ママ、体力と戦ってます。笑。
でも、かわいいので頑張れます。

ダンナさんはもうメロメロ。
暇さえあれば、ムスメちゃんにくっ付いてます。



まだまだPCに向かう余裕なんてないですが
少しずつ更新していきたいと思ってます。





ランキング参加中。















未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)

5年経って思うこと。

254.jpg

このブログをはじめてちょうど5年が経ちました。

体がダルいだの、
仕事しんどいだの、
ご飯作りたくないだの、

兼業主婦の愚痴ブログと化していますが
実はシンプルライフを目指し、お家の片付けを記録する為にはじめました。

おかげさまで、時間はかかりましたが、お家の中の断捨離は一巡し
5年前に比べるとずいぶんとスッキリしました。


断捨離というワードにつきものの
「人生が劇的に変わる」ということはいまだありませんが・・・(爆)


なんで?


256.jpg


ただ、不思議なもので、お家の中を片付けていくと、

時間を上手に使いたい
体を整えたい
お金の管理をキチンとしたい
人間関係を気楽にしたい

などなど、モノだけでなく、目に見えないものも整えたくなりました。
もちろん、ずっと前から同じような思いはありました。
でも、お家を片付けていくと、食生活を見直したり、体のことを勉強してみたり、
少しずつですが行動にうつせるようになってきました。


そして、最近心掛けていることは、

頑張らないこと。


仕事の報告メールも「精一杯頑張ります」で締めたり、
「頑張れ、私!」と自分で自分を叱咤激励したり、
時には「頑張ってるやん、私」と自分を褒めてみたり。

このブログの中でも、つい「頑張ります」やら「頑張りたい」といったフレーズを
何気なく使っていました。


でも、しばらくは頑張りません。

私は10代後半~20代にかけて、人生で一番キラキラしているはずの時期に怠け倒しました。
ずっと後悔しています。
そのせいか、一生懸命頑張ること(頑張ったつもりになること)でその後悔を払拭できると
考えていたのかもしれません。自分で自分を変に追い込んでいたのです。


上手く、力を抜くことも大切。


ようやく気づきました。

先日もある人から「楽しく過ごしなさい。とにかく楽しくね!」と言われたばかりです。
まだまだ、どこか肩ひじ張って生きているのでしょう。

その言葉のおかげで気持ちが楽になり、
久しぶりにお花を飾りたくなりました。

大輪なので1本だけ買うつもりが
もう1本おまけしてくれました。ラッキー♪



5年前、シンプルライフというなんともステキな響きに憧れ、
お家を片付けることをはじめ、その後、生活そのものを見直すことになりました。

そして、影響を受けやすく、ブレブレな私ですが、
目指すものがより明確になってきたように思います。


幸せをどう感じるかは人それぞれ。
私にとって、私の家族にとって、心地いい時間を過ごしたいと思う今日この頃なのです。


これからもほそぼそと日々のことを記録していくつもりです。
時には、誤字脱字が多発するこのブログをのぞいて下さい。
たまには、コメントしてやって下さい。

応援クリックもよろしくです(●´艸`)

お願い事が多い・・・。


とにかく、これからもよろしくです。




読んだよ~のおしるしに、1クリックプリーズ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ






未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)

あけましておめでとうございます

DSCF3045.jpg


あけましておめでとうございます。

本年もよろしくです( ̄▽ ̄)ノ




ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

2013年最後の日

大晦日と相成りました( ̄m ̄*)


今年の漢字は『輪』でしたね。
ま、そうだよねって感じでしょうか。


私の2013年を漢字一文字で表すなら、『平』です。

波風なく過ごせた一年でした。

2月に母が入院したと電話が入った時にはかなりビックリしましたが、
幸い大事に至らず、いつお見舞いに行っても元気にしていたので、
入院中も、特別、ハラハラすることなく過ごせました。
あんなに頻繁に実家に帰ったのが、結婚して初めてだったので、変な言い方ですが、
両親とよく顔を合わせ、独身の頃を思い出したような気がします。

それ以外は、気分的にも大きく落ち込んだり、悩んだりすることもなかったように
思います。もちろん、小さい愚痴などはあるけど~(笑)

そう、極端に悪いこともなかったし、
飛び切りいいこともなかったし、

なので、『平』。


平々凡々の平。


そんな毎日を過ごしながら、それが一番いいことなんじゃないかな~と
感じていました。(今もそう思っています)


そして、来年の目標は、『今』!

今年の流行語にも選ばれましたが、まさに、「今でしょう」の『今』。

何でも後回しにしたがるぐーたらな私。
あの時やっておけば・・と何度後悔したことでしょう(苦笑)

用意周到な一年にしたいものです。


更に、その時その時、『今』を楽しめるようになりたいです。


それには、やはり苦手な時間の使い方を考え直さないと。
もちろん、お家改革もまだまだ道半ばなので頑張りますヨ!




ではでは、

皆様、2013年も、誤字脱字が多発するこのブログに立ち寄って下さり、
ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さいヾ(●´▽`●)ノ






ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)
