にじいろのじかん

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 旅
CATEGORY ≫ 旅
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東京土産

お正月に2泊3日で東京旅行に行って来ました。

東京旅行 1
東京旅行 2


我が家用にと持ち帰ったお土産は2つです。

14_20150107151433f7f.jpg



鳩サブレーとお茶っぱ。


年末に舅の入院に際して、色々教えてもらった方に大げさでないお礼がしたくて、
この旅行でお土産を買うつもりでいました。

今回の旅行で、お土産を買うのはこの方への1つだけ。
誰に言うこともなく旅行に行ったので、必要ないと判断しました^^;

鎌倉へ足を伸ばした際に、電車の時間までに少しあったので、鎌倉駅前の豊島屋に飛び込み、
そこでその方へのお土産を購入することに。

その会計の時に、ダンナさんが「ウチにもひとつ欲しい!」と横滑りさせてきたのが
ひつじと鳩のパッケージが可愛いのか、そうでないのか・・・・、鳩サブレーです。

これが、案外美味しい。(←失礼、笑)
材料がシンプルだから、素朴な味がします。


もうひとつは、ホテルで頂いたもの。
何やら、今回の宿泊プランの特典だったらしいのですが、言われるまで知りませんでした(苦笑)

宿泊したマンダリンオリエンタル東京のオリジナルの茶葉で、
1Fのグルメショップでも販売されているものです。

茶葉は、ウーロン茶♪
食事に合わせて、いただきたいと思います。


今回の旅行は、「優しくされたい」が目的だったので、
ホテルの素晴らしいサービスで十分達成できました♪

ホテル横の三越の初売りにも目もくれず、
福袋などもそもそも興味なし。


それでも、美味しいものをいただき、ゆっくりとした時間を過ごせ、
今回の旅行は、大満足!


20代の頃は、「せっかくだから~」を呪文のように唱えて(特に海外!)
何か買うことが当たり前のように感じてたものですが、
ここ数年で、時間や訪れた場所そのものを楽しむ旅行にシフトしているようです。

あ、鎌倉は弾丸でしたが・・・(苦笑)
それはそれ。



ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




はじまりますね~!
参戦予定です(●´艸`)




スポンサーサイト
| Comments(0) | Trackbacks(-)

東京旅行 2

13.jpg


何の下調べもせず、ただただ優しくされたいという目的を持って東京へ(笑)

2日目はひたすらホテルを堪能♪
平たく言えば、ホテルでだらだら^^;

朝は、スパでゆっくり!
マンダリン東京を選んだ理由のひとつがこれです。

37階にあるヒート&ウォーターエリア。
ガラス張りなので眺めが素晴らしい!

残念ながらミストサウナからは外を見ることができませんが、
アロマの香りに包まれて、ミストサウナ最高☆

ただ、ここのお風呂は36度設定なのが玉にキズ。
せめて、あと2度上げて欲しいところです。


スパでゆっくりしたら、朝食へ。
これまた、レストランのある38階からは眺望を楽しめ、遠くに富士山も見えます。(TOP写真)

ブッフェなのですが、たまご料理だけテーブルオーダーです。
お勧めのエッグベネディクトを頂きました。

12.jpg



そして、部屋に戻って、ダンナさんともども、ひたすら寝る(爆)
とにかく寝る。寝る。寝る。

ゆっくりしたかったので、想定内です(笑)


起きたら、日が沈みかけてました。
35階のお部屋からも、富士山がよく見えました♪

9.jpg



このあとは、しばらく日本橋界隈をぶーらぶら。

三越を通って、

10.jpg


日本橋のキリンを見て、

11.jpg


東京駅近くまで歩きました。

この日の晩ご飯は、日本橋高島屋の「野田岩」でうな重をいただきました♪
写真NGのサインがあったので写真はありませんが、アツアツ、ふわふわのうなぎにあっさりのタレ。
行き当たりばったりで決めたんですが、さすが、老舗!美味しかったです。


こうして、2日目が終わり、
3日目は、2日目と打って変わって、まさかの弾丸ツアーです!

東京に行くにあたって、「鎌倉って近いの?」てダンナさん(関東在住経験アリ)に聞いたら、
「大阪から姫路に行くような感じなんじゃないかな」とのこと。

じゃ、日帰りで行っちゃう?

・・・と、話はここまでで止まってました。(←え?)


鎌倉へ行くはずの3日目ですが、
時間がないのに、前日と同じように、朝からスパへ向かいました。
寝ぼけた顔でスパに行くと、スタッフの方が「おはようございます、かんなさん!」と名前付きの挨拶!

すごいです。私なんて、2時間も打合せしたお客様の顔を秒単位で忘れます(爆)

2時間近くゆっくりしちゃいました♪

さらには、朝食もゆっくり頂き、チェックアウトをしたのが12:00。
東京駅17:00の新幹線までの間に、鎌倉を目指します!

本当は2日目に行こうか~なんて話していたのですが、
寝ちゃったので、最終日に行くことになり、弾丸となった次第です(笑)


できれば、大仏⇒銭洗弁財天宇賀福神社⇒(あわよくば)鶴岡八幡宮とまわりたい。

いやいや、なめてました(。-∀-)


ホテル近くの本屋さんでガイドブックを買って、行きの電車の中で熟読するダンナさんから
「銭洗弁天は諦めた方がいい」と言われ、「絶対、イヤ!お金持ちになりたいもん!」と譲らない私。


いやいやいや、本当になめてました。


ひとまず、電車に揺られること1時間。鎌倉大仏には無事到着!

14.jpg


・・・が、ここでタイムアップ。(←当たり前です)


とにかくすんごい人で、移動がままならない。
東京駅で荷物を預けるのにも、コインロッカーが見つからず、時間がかかりました。

なめてて、すみません。

でも、鎌倉大仏に一目会えたので良かったです♪
よくテレビで見る江ノ電にも乗ったしね。


大仏さんに別れを告げ、東京駅へ戻り、
新幹線に乗り込み、帰路につきました。


ゆっくりしたのか、弾丸だったのか。

はてさて。

一番の楽しみだったホテルでの時間は堪能できました!
素晴らしい時間を提供してもらいました。

大満足。


それでは、日常に戻って、慎ましやかに生きていきます。


ノープラン珍道中にお付き合い頂き、
ありがとうございました^^




ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





| Comments(0) | Trackbacks(-)

東京旅行 1

1.jpg


あけましておめでとうございます。

皆様にとって(私にとっても)、素晴らしい2015年となりますように。
今年もよろしくお願いします。


******


お正月休暇を利用して、旅行に行って来ました♪

「優しくされたい」がこの旅の目的です。
え~、相当疲れてます(苦笑)

素晴らしいホスピタリティー
美味しい食事
非日常
でも、すぐ近くで楽しめる

そんなこんなを求めて、昨年同様、2泊3日で東京へ!(←ただの田舎者的発想)


新大阪から新幹線に乗り込み、車窓からはくっきりと富士山を見ることもできました!(TOP写真)
縁起がいい~(≧∇≦)ノ

雪の為、1時間ほど遅延しての到着となりましたが、
無事に東京駅に降り立ち、まずは、ホテルへ~。

ホテルも昨年と同じ、マンダリンオリエンタル東京にしました♪

4.jpg


荷物を預け、チェックインまで少し時間があったので、
ホテル向かいのCOREDO室町をぶーらぶら。

遅めのランチをNHKあさイチでおなじみの「中国名菜『孫』」で頂きました。
孫氏自ら店内でオーダーをとり、サーブもし、各テーブルに声掛けをされてました。

ただ、ダンナさんのメインが早々に運ばれてくるのに、私のが全くで。
ダンナさんが遅過ぎる!と孫氏に伝えると、中国人的言い訳をして、私たちのテーブルには
寄りつくことがなくなりました(爆)

お味は、中華にしてはかなりアッサリしていて、
美味しかったですよ♪


腹ごしらえしたら、機嫌もなおり(←こどもかッ!)

すぐ裏手にあった神社でお参りしたり。

2.jpg


シロモチくんに遭遇したり。(←誰?)

3.jpg



そして、改めてホテルへ向かい、チェックイン☆

最上階となる38階にあるロビーは、スカイツリーも望め、素晴らしい眺めです。
おぉ~、東京だぜ~。みたいな。(笑)

昨年のデータが残っているらしく、
パジャマをリクエストしたら、既にお部屋に届けています・・との返答。

スバラシイ。
優しくされたくて、このホテルを選んだのです。


お部屋のアメニティーは、ボッテガでした♪
特に石鹸の香りが良くって、意味もなく、手を洗う度に使ってました^^

5.jpg


6.jpg



しばらく、お部屋でゆっくりして、
夜は、これまたホテルの向かいにあるYUITO内のサルバトーレを予約していました。

結局、東京でもサルバトーレ(苦笑)

たまたまホテルの近くにあることを知って、
飲み過ぎてもすぐにホテルに戻れて楽ちんだし~ということで。

想像通りのオサレな空間で、席に案内されると、シャンパンのサービスが!
しかも、ドンペリ~!!!!!

これまた、新年早々ラッキーです。

食事は、アラカルトでオーダーしました。
前菜は、ダンナさんが好きなバーニャカウダ。

7.jpg


ピザ、パスタと続いて、
メインは羊です。ひつじ年だからね~(笑)

8.jpg


デザートもしっかり頂いて、満腹~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



想定通り、お部屋に戻ったら、バタンキュー。
でも、しばらく横になったら、むくっと起き上がり、お風呂へ。

ゆっくりバスタイム。
これも楽しみのひとつでした!

テレビを見ながら、しっかりと半身浴で体を温めました。

極楽。極楽。


これにて、一日目は終了。
大阪でもできるんじゃないの?というツッコミは受け付けません(笑)

つづく。




ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ






| Comments(2) | Trackbacks(-)

東京旅行2014 後編

DSCF3094.jpg


お正月に、2泊3日の現実逃避の東京旅行。
前編はコチラ


初日はプランがあったものの、2日目は完全ノープラン^^;

まず、朝からホテルのスパへ向かいました。

そもそもホテルのスパってどんな格好していけばいいのかが分からず、
スパのスタッフの方に問い合わせ・・(苦笑)

私、どんな時も質問魔です。
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥ですから。

お部屋に置いてあるガウンにスリッパでOKとのこと。
何だかこんな格好でホテル内歩いてもいいの?て感じでしたが、スパへは宿泊客しか使えない
エレベータで向かうので、いいらしい。

ダンナさんとふたり、「ほんまにこれでいいの?」と言いつつ、
37階にあるスパへ。

当然、眺めが素晴らしい!

ドライサウナや半身浴をしつつ、その眺望をのぞみながら、ホゲ~とリラックス。
ミストサウナからは外は見れませんでしたが、ラベンダーのいい香りが漂い
これまたホゲ~と体を温めることができました♫

お風呂(ウォーターラウンジ、プール)の温度設定が36度とかなり低かったのが
残念でしたが、それでも1時間以上、ゆっくりしちゃいました。


その後、身支度をして、朝食を。
「ケシキ」でのブッフェが宿泊プランについていました。

ここでも37階からの眺望を楽しみながら、
早食い夫婦にしてはゆっくりと頂きました。

ただ、目の前には黒煙とヘリコプターが・・・。
あの有楽町での火災現場がすぐそこだったのです。


お昼前くらいにホテルを出て、
おのぼりさんよろしく東京界隈をぶーらぶら。


六本木ヒルズ、表参道ヒルズ、銀座など。


特別、お目当てがあるわけでもなく、
ただただ、ぶーらぶら。

バーゲン真っ只中だったものの、大阪にもあるし~と思うとわざわざ荷物を増やさなくても・・と
珍しく?購買意欲も高まらず。


朝食ブッフェで食べ過ぎたので、お昼ご飯はスルーして、
少し早目に晩ご飯を食べることにしました。

晩ご飯は、銀座の竹葉亭でうなぎを頂きました!

ま、関西にもありますけど(爆)

関西のうなぎとは違って、ふんわり。
間違いなく、美味しいです!


その後、ホテルに戻り、またまたテレビを見ながら半身浴^^

そして、爆睡。

ノープラン過ぎでした(反省)



最終日は、はとバスツアーを予約していました。
本当は、スパにもう一度行きたかったのですが、はとバスツアーの集合時間が7:40だったので、
朝食(同じくケシキで)を食べ、チェックアウトをしてと少々バタバタとホテルをあとに。

はとバスを申し込んだ一番の目的はスカイツリー!!!!
個人でいくとかなり並ばなければいけないと聞いていたので、はとバスで行くことにしました。

DSCF3121.jpg


いやいや、大きいです。
そして、並ばずに済みました(笑)

DSCF3098.jpg


ツアーでは展望デッキまでなのですが、
更に上を目指して、展望回廊へ!!!

DSCF3100.jpg


とにかくエレベータが早いし、静かだし。

DSCF3101.jpg


東京タワーや富士山も観ることができました!
富士山は、どんなに頑張っても上手く写真におさまらず・・・。

DSCF3108.jpg


その後は、浅草寺でお参りをして、仲見世通りを散策。

DSCF3131.jpg


昼食は何故かディズニーリゾートのお隣、「姉さん、事件です!」のヒルトン東京ベイの
ブッフェでした。これが、正直言って、ハズレ(爆)

まず、案内された席が、え?ここ通路ちゃうの?みたいなところだったので、
別のところがいいとリクエストしたら、満席なので~とあっさりお断りされました。

ドリンクのオーダーをとりに来たスタッフに、再度、席変更したいと言ったら、
きっと私の顔が不機嫌極まりなかったのでしょうね、そそくさと変更してくれました(爆)

いっちょこ前に、グラスビール¥1200もとるんだから、
もう少し何とかならないの?と思うことが多々・・・。

ま、仕方ない。

昼食のあとは、これまた意味不明な東京ゲートブリッジに連れていかれました(爆)
これもはとバスツアーだから、仕方ない。


そして、東京駅に戻り、はとバスとはサヨナラとなりました。


スカイツリーに並べば良かったかも?と思わなくもないけど、
ま、こんなこともあるさ~(笑)

でも、不案内な私たちにとっては、連れて行ってもらえるのは有り難いし。


飛行機の時間まで、東京駅周辺をブラブラして、
そんなこんなでノープラン旅行は終了です。



今回の旅行、とにかく、ホテルが良かったです!!!!!

サービス満点。
とても心地よく過ごすことができて大満足です。


それにしても、もう少し下調べすべきでした(。-∀-)




ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

| Comments(0) | Trackbacks(-)

東京旅行2014 前編

DSCF3068.jpg


お正月に東京へ行って来ました♫
現実逃避がテーマの2泊3日の旅です。

関空から飛び立ち、ゆっくり寝る間もなく、羽田着。


ホテルに荷物を置いて、まず向かったのは皇居です。
一般参賀に参加して来ました。

厳しいボディーチェックと手荷物検査を受けて、
普段は閉ざされている二重橋を渡り、陛下がお出ましになる長和殿へ。

長和殿を目の前にした時には、「オォォ~!テレビと一緒やん!」と
超ミーハーな感想をもらす私たち夫婦(苦笑)

とにかくすごい人で、見渡す限り人、人、人。

そんな中、待つこと1時間半!


両陛下と皇族方がお出ましになられました。

DSCF3063.jpg


お出ましと同時に日の丸を振り振り。
日の丸はボーイスカウトのボランティア君たちが配ってくれていました。

陛下からのお言葉があり、その時には全員旗を降ろします。

お言葉の後、また、日の丸を振り振り。

お出ましは5分ほどで終了。

人の波に流されるように、坂下門から退出しました。


貴重な体験ができました( ´∀`)


皇居をあとにして、再びホテルへ。
今回のお宿は、マンダリンオリエンタルホテル東京

33階のスカイツリーが見えるお部屋でした!
とっても落ち着く雰囲気で、眺めも最高。

DSCF3075.jpg


この日の晩ご飯は、ホテル内の「センス」(中華)を予約していました。
な・な・なんと、☆付ですΨ( ̄∀ ̄)Ψ

ワインで乾杯して、食事がスタート。

DSCF3077.jpg


お正月の特別コースで、どれも、美味♫
窓際のお席だったので、ディズニーリゾートで上がる花火も見えたりと
眺めも素晴らしかったです。

DSCF3086.jpg


ただ、何故か途中でサービスのテンポが急激に遅くなり、
インターバルがとにかく長い!!!!!

途中でテンポを上げてもらうようにお願いしたけど、
3時間近くかかりました。

ま、ゆっくりできたからいいけど。


食事の後は、お部屋でゆっくり~。

お風呂にテレビがついていたので、
テレビを見ながら半身浴をたっぷり1時間半。

体をしっかり温めた後はベッドでゴロン。

そのまま爆睡。



ZZZZZ


ひたすら眠りました。



つづく。




ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

| Comments(0) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。