にじいろのじかん

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ うちごはん
CATEGORY ≫ うちごはん
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

結婚記念日

314_201603151212066da.jpg

先日、結婚記念日を迎えました。

早いものでダンナさんと暮らし始めて10年以上!
よく持ってます。笑。


実家でバタバタすることがあって
ゆっくり準備することができなかったのですが
形だけでもとお祝いっぽくローストビーフを作りました。

彩り野菜がなくって、肉々しい限り・・・。汗。



Cpicon うちのローストビーフ(全手順写真付) by ケリー ドール子
いつもこのレシピで作ってます!



ちなみにダンナさんはすっかり忘れてました。
毎年のことだから、最近は腹立つことがない・・とは言いませんが
スルーできるようになりました。笑。

大人になったな~、私。


なんやかんやありつつも
この1年も仲良く過ごしたいです(●´∀`)ノ





ランキング参加中。
















うちごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

ひなまつり

303.jpg

3月3日、桃の節句。
おひなさんの日。

相変わらず、我が家には乙女はいませんが
ちらし寿司を作りました。

巻き寿司同様海鮮などを使った華やかなものではなく
乾物をコトコト炊いて混ぜ合わせたもの。
バラ寿司という方がしっくりきます。

ちなみに、具材は、
干ししいたけ、高野豆腐、かまぼこ、うなぎ、絹さや、錦糸卵。

せめて酢蓮根や人参煮などでお飾りを作りたかったのですが
少々バタバタしていたので省略できるものは省略!笑。

蛤もめちゃくちゃ高かったから省略。
お吸い物はかきたま汁にしました。笑。

304.jpg

桃の花も飾って
気分だけは味わえたかな~。





ランキング参加中。














うちごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

休日の朝食

236.jpg

ダンナさんがオフの日、
いつもよりゆっくりとベッドから抜け出し
朝ご飯にはパンケーキを焼きました。

バターとメイプルシロップをたっぷりかけていただきました。


うまうま~(●´艸`)


こんなにたくさん食べても
お昼ご飯もちゃんと食べるアラフォー夫婦。
我が家に「ブランチ」という言葉は存在しません。笑。




ランキング参加中。














うちごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

節分

205_20160204080024fac.jpg

2月3日節分
季節を分ける日。

ダンナさんがオフだったのでふたりで神社にお参りにいきました。


晩ご飯はもちろん恵方巻き。
煮物は前日の夜に炊いておき、朝からせっせと巻きました。

我が家の巻き寿司はいわゆる大阪寿司といわれる類。
具材は地味(滋味)~な高野豆腐、かんぴょう、かまぼこ、干し椎茸、うなぎ、たまご、みつ葉。
私が小さい頃からずっと食べている味です。
ようやくここ数年で母の味になってきました。

デパ地下などで並ぶ海鮮たっぷりの華やかな巻き寿司も魅力的だけど
ひとつひとつ具材をコトコト炊いてお家で作る巻き寿司はやっぱり美味しい(●´艸`)


福がたくさん舞い込みますように。





ランキング参加中。














うちごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

七草粥

6_20160107074144f2b.jpg

人日の節句の今日、
朝ご飯に七草粥をいただきました。

7_20160107074145b49.jpg

ほっこり。
体があったまります。

無病息災で過ごせますように。


ただ、朝はやっぱりパンとコーヒーがいい。笑。




ランキング参加中。














うちごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)
