にじいろのじかん

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ キッチン雑貨
CATEGORY ≫ キッチン雑貨
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キッチンの消耗品

446_20160425081704b66.jpg

キッチンで使う消耗品、
なかなかこれだ!と思うものに出会えずゆるりとジプシーを続けてましたが
ようやく落ち着きそうです。


食器洗い用のスポンジは、色んなブロガーさんが絶賛されているサンサンスポンジ。
前回の楽天セールの際に購入し、使い始めて1ヶ月近く経ちますが
ウワサ通りへたらないです。泡切れが良過ぎる=泡持ちしない・・・のが少々気になりますが、
大きさもほど良く、使い勝手良しなので、おおむね満足♪
5コ入りを購入したので、年内は十分に持ちそう。
少しでも買い物の負担が減るのは時短につながるので嬉しいポイントです。








たわしは無印良品のもの。(⇒コレ
大きさと耐久性、お値段、全て気に入ってます。
これも前回の良品週間の際に年内分を買い込みました。


447_201604250817058c5.jpg

食器洗い用の洗剤は浮気することなくなの花せっけん。
MARKS&WEBの容器に詰替えて使ってます。
純石鹸なので、食器だけでなく、手もこれで洗います。
おかげで狭いキッチンも色々並べなくていいのでスッキリです。







私はジプシーが苦手です。
色々試してそれを楽しみたい・・みたいな感覚はほとんど湧いてきません。
一言でいうと面倒くさい・・・・(。-∀-)

なので、こうして自分の定番が決まっていると
たとえ小さいものであっても、いちいち迷わなくていいので楽です。








ランキング参加中。
















くまモンの水筒

26.jpg

ダンナさんの出勤後、ベッドを整え、洗濯機のスイッチをオン。
それから洗濯終了までが朝のPCタイム。
ブログを更新したり、家計簿をつけたり。

そのお伴は温かいお茶。

マグカップにいっぱいとくまモンの水筒(魔法瓶)にも淹れます。
これが朝の日課。

我が家にはポットがないので、こうしておくと飲みたい時すぐに温かいお茶が飲めて便利。
なくなったらまた淹れて・・を一日に何度か繰り返します。
お出掛けに持っていくことも。


どうしてもこの時期は水分摂取が滞りがち。
私の場合、気付けばカラッカラてことも。
でも、こうしておけば意外と飲みます。


この水筒はダンナさんが仕事関係のイベントでもらってきたもの。
我が家ではかなり珍しいキャラものだけど
憎めないイラストと案外シンプルなところが気に入ってます♪





ランキング参加中。














硝子の器

499.jpg

新しく硝子の器を購入しました。

今まで使っていたのはSghrのもの。
過去形なのは、もちろん、割ってしまいました。爆。


過去記事 : Sghr×ガラスボウル


割ったのは1度ではありません。
ルックス良しなのですがとっても薄くてガシガシ使える感じではないのです。
割っては買い足し・・していたのですが、如何せんサイクルが早過ぎるッ。
さすがに諦めました。苦笑。


今回はガシガシ使えるものを探して
少し前の楽天セールでポチッ。









食器は将来的に6客ずつ揃えると決めているので
一か八か6客まとめて買っちゃいました。
送料ももったいないし、お値段も可愛いしね♪

実物の第一印象はちょっと大きかったかな?です。
でも、実際に使い始めると、和洋中なんにでも使えるし、かなり重宝してます。
当然、Sghrに比べると繊細さはないけど気兼ねなく使えていいです。
ちょっとノスタルジーな雰囲気なのも、お気に入りポイント♪

418.jpg

気長に食器棚の中を見直し中。
種類は最小限に多用途に使える食器を6客ずつが目下の目標。

とにかく割らないように気を付けなくっちゃ。苦笑。





ランキングに参加しています。
応援して下さい。ポチ~!
















杉わっぱ飯器

402.jpg

ダンナさんのお弁当用にとわっぱのお弁当箱を購入した時に
私だってわっぱでご飯を食べたい!と・・・。

でも、私、お弁当箱いらないし。
でも、わっぱで食べてみたいし。



ポチ。(←買わないという選択肢はなかったらしい。)

食卓でも使えるわっぱの飯器を購入しました(´∀`*)
これが、もう、とってもステキです!










ルックスもさることながら、
ご飯がふっくらキープ。

杉のかおりもほんのりして
いつものご飯がグレードアップした気分になります。




目出度いことがなくても時々炊くお赤飯。

301.jpg


冷蔵庫の残り物オンパレードの炊き込みご飯だって
それなりに見える?(いや、これは見えないな・・・、苦笑)

323.jpg


必死に栗を剥いた栗ご飯。
剥いた甲斐があります。笑。

423.jpg


とにかく気に入っております(●´艸`)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



ライフスタイル ブログランキングへ





冷茶ポット

343.jpg

冷茶ポットを買い替えました。

今まではKINTOのCASTウォータージャグ(⇒詳細)を使っていました。
とにかくシンプルなルックスが好みで気に入ってたのですが、
液だれがハンパないのです。爆。
グラスに注ぐ時だけでなく、冷蔵庫の扉に入れていると扉を開ける度に振動などでちょろちょろと
もれるのです。一日に何度も冷蔵庫を拭き掃除するのが面倒で、面倒で。

それでもルックスの良さに我慢していたのですが
さすがに限界┗(;´Д`)┛


それで、とうとう買い換えることに。
新しいのはハリオのフィルターインボトルにしました。





2個買ったけど、もう1個欲しいくらいです。




我が家はお茶パックを購入しているのでフィルターははずして使っています。
シリコン製の注ぎ口は意外にも茶渋が付きにくそうな感じ。
ボトル部分は耐熱ガラスで、私のたくましい腕もなんとか入るので
しっかり洗えて清潔です。


肝心の液だれは皆無!

すこぶる快適です!(●´∀`)ノ






読んだよ~のおしるしに、1クリックプリーズ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ






