にじいろのじかん

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 娯
CATEGORY ≫ 娯
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドラマよりも。

お正月特番もすっかり姿を消して、
いよいよ、2015年冬ドラマも出揃ってきました。


ただ、今回は様子が違います。
私、今まで、毎日、毎日、録画して観ていましたが、
今回録画しているのはたった2つだけ。

その理由は、至って単純。
ドラマを観ていた時間を別のことに使おうと思ったからです。
本を読んだり、新聞をもっと丁寧に読んだり、ネットで興味のあることを調べたり・・・。

見なければ、見ないで、なんともないです。(←当たり前!)

実は、今年に入ってから、少しずつ、自分時間の見直しを試みています。
ドラマは、ストレス発散に一役買ってくれていたのですが、
今はその時間を別のことに使いたい気分なのです。





ではでは、
そんな中でもシリーズ録画をして見ているのは・・・・、

「DOCTORS 3 最強の名医」。
たまたまダンナさんが録画してくれていました^^
もうシリーズ3作目なので、パターン化しているけど、面白いです。

もうひとつは、「流星ワゴン」。
ベストセラーのドラマ化ですね。
タイムマシンで過去に戻るなんて、正直ありがちだな・・と思ってたけど、
1話目の最後には、やっぱり次が気になる~!次も観たい~!と。


あんなに見てたのに、意外でしょ?



ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



| Comments(2) | Trackbacks(-)

2014秋ドラマ

ふふふ。
出揃ってきました、秋ドラマ!

夏は孝太郎クン主演の「ペテロの葬列」が、あらそうなの・・・的な終わり方でしたね。(私だけ?)
「昼顔」は最後まで面白かったな~。当然、どっちかの結末だよね~と想像容易かったけど
見ちゃいました^^ 

ではでは、秋ドラマはどんな感じ?

とにかく、一番ハマってるのは「ごめんね青春!」。
脚本がクドカンだけど、アラフォー女子に学園モノはな・・・と見てみると、
めちゃくちゃ面白いんですけど~(笑)

日曜日は、仕事から帰って、「ごめんね青春!」を見て、笑って、疲れを吹き飛ばす!
毎週、楽しみにしています♪ (録画して見てるけどね。)


そして、週のはじめ、月曜日。

今回は月9は見てません・・・( ̄∇ ̄;)
あんまりかな・・と思って、録画もしてません。

その前の「SAKURA~事件を聞く女」は見ています。
でも、別にもうええかな・・て感じ(爆)
何か、シチュエーションがね・・・。アメリカでカウンセラーしてて、帰国して警察官になって、
更に、朝にはラジオDJも掛け持ちしてるって、どう?
公務員法に引っかかるやん。そのキャラが突拍子もなくて、ついていけません。
ま、アイロンのお伴にとりあえず録画は続けます。(え?結局、見るん?)


火曜日。

「素敵な選TAXI」。バカリズムの脚本だとずいぶん煽ったCMをしていたので
楽しみにしていたのですが、う・・・・ん。これも、もう、見なくてもいいかも。
やっぱ、脚本の面白さはクドカン!?

同じ時間の「女はそれを許さない」。
「素敵な選TAXI」の方が面白そうだな~と思って、「素敵な選TAXI」をリビングのテレビで録画して
こっちは寝室のテレビで録画したのですが、逆にすれば良かったです。
「女はそれを許さない」の方が、私的には、断然、面白い!今から逆にしよう。


週の真ん中、水曜日。

「今日は会社休みます。」
これはどうなんですか?録画だけして、まだ見てないんですけど。
この手の恋愛モノはもう・・・ね・・・。アラフォーですのでね。時間があれば見よかな。

同じ時間のエリカさまの「ファーストクラス」。
逆にこっちは、女のドロドロ。前回も見てて面白かったので、期待しています♪
私も女の職場なので、さすがにお金を握らせたりはないですけど、
同じような空気が流れてたりします(爆)辞めたい理由のひとつなんですけどね~。


icon3.gificon4.gificon5.gif


そして、木曜日。

「MOZU Season2 ”幻の翼”」
え?もう地上波でするの?って突っ込みつつも、見ています。
ややこしいんだよね・・・。前の話も忘れてたりするし。

この日も同じ時間にもうひとつ、「ドクターX ~外科医大門未知子」。
ま、毎度お馴染みって感じでしょうか・・・。


え~、ここまでくれば、金曜日も休みません!

「Nのために」。
湊かなえ原作ですから、期待していました!
謎が多くて、面白いです♪


更に、土曜日は・・・・、

何にも見てません~(笑)

土曜日って面白いテレビが少ないですよね~。
ま、元々、ドラマ以外はニュースと天気予報ぐらいしか見ませんけど。


・・・と、ま~、相も変わらず、よう見てますわΨ( ̄∀ ̄)Ψ




ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| Comments(0) | Trackbacks(-)

アルプスの少女ハイジ

DSCF3948.jpg


先日の楽天マラソンでポチッたものが全て届きました!

大半が日用品だったのですが、
ひとつなかなかの大物を購入しました。


それが、「アルプスの少女ハイジ」のDVD!

リアルタイムで見たわけではなく(←ココ重要!)
母が好きだったこともあり、再放送で何度も何度も見た記憶があります。

DVD-BOXが発売されていたことは知っていましたが、
なかなかのお値段なので、大人にも関わらず、大人買いできずにいました。


でも、やっぱり欲しくって。

ポチッ。 

DSCF3952.jpg


もう、懐かしいったらありゃしないッ!
ハイジがアルムの山に連れて行かれるシーンなんて、超かわいい~♪

私はアニメのことは全く分かりませんが、
たぶん、ジブリ作品の原点的作品ですよね。

まだ、数話しか見ていませんが、分からないながらも、今見るとそう感じます。
あと、物語の背景なんかも、子供のころには分からなかったことも
今だから分かったりも。


そうそう、オープニングでは「カルピス劇場」と出てくるのですが、
「え?パルナスじゃないの?」とダンナさんと大盛り上がり(笑)

年齢バレバレ。

あげく、ダンナさんが「ドラえもんは朝放送されてた」とか
私にも分からない昭和の懐かしトークをしはじめ・・・・。


お盆休みに突入した我が家、
私はちょこっと仕事が入っていますが、
ほぼほぼダンナさんと同じようにお休みです。

特別お出掛けの予定もないので、
お盆休みはハイジ三昧となりそうです(●´艸`)



ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



夜時間改善大作戦☆

昨晩も寝落ちなし~ ( ̄m ̄*)
夜、ジムに行ったのでお風呂はジムで済ませて楽ちんでした。
ただし、小腹が空いてしまい、ジムの後、
ダンナさんとふたりでお菓子に手を伸ばしてしまいました。
ジムの意味なし。添加物に気を付けてる意味なし。
猛省・・・(。-∀-)






| Comments(0) | Trackbacks(-)

2014夏ドラマ

ようやく、関西も梅雨明けとなりました!!!

梅雨が明けたら、ベランダの溝掃除をしようと思ってたので、
早速、朝から頑張りましたよーΨ( ̄∀ ̄)Ψ

汗だくになりましたが、スッキリしました~☆



************



出揃いました~、夏ドラマ。

いつものように録画しつつ、見てます、見てます♪


まずは、月曜日。

大好きな小泉孝太郎クンのドラマ「ペテロの葬列」❤
前回は不覚にも初回を見逃してしまったけど、今回はバッチリ!!!
謎だらけですが、面白いです。

そして、久しぶりに月9が月9らくし復活!?
「HERO」、やっぱり面白いです。
最近のキムタクのドラマはもうお腹がいっぱい・・的なのが多かったですが、
今回ははまりそうです。


火曜日は、

「東京スカーレット」。
うーん、どうなの?
とりあえず、録画して、アイロンのお伴って感じでしょうか。


水曜日!

「警視庁捜査一課9係」。
何気にずっとこのシリーズは見ています。
これも、アイロンのお伴です^^;

水曜日の本命は、「ST赤と白の捜査ファイル」!
私、孝太郎クンも好きですが、藤原竜也クンも好きなんです(//∇//)
もちろん、前作のスペシャルドラマも見ました。

ちょっと志田未来ちゃんが妙に浮いてるような気もしないではないですが、
毎週、楽しみにしています。


今回も休みなく、続いて、木曜日!

「昼顔~平日午後3時の恋人たち〜」。
これはめずらしくドロドロ系っぽい。
これもはまりそうです。


さらに、金曜日の「家族狩り」や日曜日の「おやじの背中」も録画しています。



今クールも、結構、どれも楽しめそうです。
しかも、前回の「MOZU」のように途中でWOWOWで放送されることもありませんし(爆)




ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



| Comments(0) | Trackbacks(-)

2014春ドラマ

前クール、本当につまらなかった各局のドラマ。

この春は様子が違います!!!!


見てます!

見てます!




まずは、月曜日。

路線変更した月9「極悪がんぼ」。

ぶっちゃけ、それほどでもなかったりします(爆)
私的に意味不明なことも多くて、とりあえず見てます・・て感じです。

8時からの「ホワイトラボ」はかなり期待していたのですが、
すっかり録画を忘れてしまい見てないんです。
でも、先週リアルタイムで見たら、忘れてて良かったかなと(爆)

月曜日は期待外れでした~。



火曜日。

「ビターブラッド」と「ブラック・プレジデント」。
どっちも軽過ぎる内容ですが、
アイロンがけのお供にちょうどいい(笑)

ただ、「ブラック・プレジデント」はもう見なくてもいいかも。



続いて、水曜日。

「花咲舞が黙ってない」です!
ま、2番煎じですよね(笑)

「スモーキングガン」も一応録画しています。
最初は見てたんだけど・・・。時間があれば見ます。



そして、期待していた木曜日♫

「MOZU」はとっても面白いです!
ただ、シーズン2はWOWOWで放送されるらしい・・・。
うー、それは非常に困ります(。-∀-)

そして、「続・最後から2番目の恋」も楽しみにしていました。
キョンキョン、ステキです。



更に、休みなく金曜日~。

「アリスの棘」。
ただの医療系でもなく、異色な感じで面白い!
それに、上野樹里ちゃん、可愛い雰囲気の女優さんだと思ってたけど、
イメージが変わって、美人!美しい!



そして、土曜日も休みません!

女のドロドロオンパレードの「ファーストクラス」。
いや~、これは予想外にはまりました(笑)



もちろん日曜日は、

「ルーズヴェルトゲーム」です!
白い巨塔、不毛地帯、半沢直樹やらが混ぜ合わさったような感じですが、
欠かさず見ておりますよ^^;


今クールは、
ガンガン録画して、見ておりますΨ( ̄∀ ̄)Ψ

私の数少ないお楽しみです!






ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



| Comments(0) | Trackbacks(-)
