にじいろのじかん

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お弁当
CATEGORY ≫ お弁当
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ママ弁

5_2016080812542532a.jpg

ムスメちゃんが生まれてから
てんやわんやな毎日です。

とにかく食事がサバイバル状態。爆。


産後2週間ほどは、
実家の母が数回食事を届けてくれましたが
それ以降は自力でどうにかするしかありません。

おっぱいのことを考えると
もっともっと食事には気を付けたいけど
正直、空腹をしのぐのが精いっぱい。


ある日、早朝にムスメちゃんの授乳を済ませ、
なぜか目がさえたので久しぶりにダンナさんのお弁当でも作ろうかとキッチンへ。

ふと、私のも作ってみよう!と作ったら
お昼ご飯が楽~!!!!!

本当に、とにかく楽。

特に1ヶ月手前くらいから
日中は起きてることが多いムスメちゃん。
いざご飯を食べようとしたら、オンギャー!!!と泣かれるというのは
日常茶飯事でして。

のびのびの冷えたうどんをすする悲しさったらありゃしない。


それに比べると、今だ!て時にお弁当ならすぐ食べ始められるし、
洗い物も少なくて済むし、
炭水化物で誤魔化してる超手抜きランチに比べれば
まだマシなような気がするし。

ムスメちゃんは4時~5時に授乳になることが多く、
なぜかおっぱいを飲むとこの時だけはコテンと寝てくれます。(本当にこの時だけね!)
そのまま私は起きてお弁当を作るのですが、もちろん授乳の時間がずれることもあります。
そうなると、ダンナさんのお弁当が作れないけど、
できるだけ私のお弁当は毎日作るようにしています。

ママ弁。
本当にいいです♪


もともと順応性が乏しい私、
ムスメちゃんとの新しい生活に悪戦苦闘ばかり。
周りの人たちはできている(できているように見える)のに、
なんで私にはできないんだろ・・と焦りもチラホラ。

出遅れてる感じはするけど、少しずつ、
こうして自分に合った生活を見つけていきたいです。






ランキング参加中。















お弁当 | Comments(0) | Trackbacks(-)

5月3~4週のお弁当

さぼりっぱなしのお弁当。
ここ2週間で作ったのは、たった2回だけ。苦笑。


537.jpg
◇エビフライ弁当◇
エビフライ、出汁巻きたまご、ウインナー、いんげんの胡麻和え、
白ご飯(+黒ごま、梅干し、塩昆布)






538.jpg
◇生姜焼き弁当◇
豚肉の生姜焼き、ネギ入り出汁巻きたまご、高野豆腐煮、煮豆、
焼きいんげん、白ご飯(+黒ごま、梅干し、塩昆布)




しばらくはこんな日が続きそうです。





ランキング参加中。















お弁当 | Comments(0) | Trackbacks(-)

4月3週目のお弁当

いまだにダラダラ生活を続けている私。
睡魔に襲われ昼寝三昧、家事放棄、なかなかのぐーたらぶりに自分でも
飽きれてしまいます。苦笑。

そんな4月3週目のお弁当はこんな感じ。


442_20160424171819257.jpg
◇回鍋肉弁当◇
回鍋肉、出汁巻きたまご、天ぷらの炊いたん、若竹煮、プチトマト、
白ご飯(+梅干し、黒ごま)、味噌汁






443_201604241718211bd.jpg
◇肉じゃが弁当◇
肉じゃが、出汁巻きたまご、天ぷらの炊いたん、小松菜の中華炒め、
プチトマト、白ご飯(+梅干し、黒ごま)






444.jpg
◇エビフライ弁当◇
エビフライ、出汁巻きたまご、ロールキャベツ、小松菜のナムル、
プチトマト、白ご飯(+梅干し、黒ごま)






445_2016042417182467a.jpg
◇唐揚げ弁当◇
鶏の唐揚げ、出汁巻きたまご、高野豆腐煮、小松菜の胡麻和え、
コーン入りケチャップスパゲティ、プチトマト、白ご飯(+梅干し、黒ごま)




お弁当作って
朝ご飯作って
ダンナさん見送って

からの、二度寝がヤメラレナイ・・・・(。-∀-)





ランキング参加中。















お弁当 | Comments(0) | Trackbacks(-)

4月2週目のお弁当

熊本地震、
関西に住むただの主婦である私にできることはわずかながらの協力(⇒詳細)、
それと、ただただ粛々と日常を全うすることだけです。



4月2週目のお弁当はこんな感じ。
週半ばで体調がすぐれず、非常にテンションが下がってしまい
妙に落ち込み、家事放棄状態・・・。

なかなか這い上がれずにいるので
今週もサボってます。



430.jpg
◇唐揚げ弁当◇
鶏の唐揚げ、ネギ入り出汁巻きたまご、ケチャップスパゲティ、水菜のナムル、
煮豆、プチトマト、白ご飯(+黒ごま、梅干し)、味噌汁






431_20160417160839678.jpg
◇ハンバーグ弁当◇
ハンバーグ、出汁巻きたまご、ちくわのマヨ醤油炒め、水菜の胡麻和え、
煮豆、人参グラッセ、焼きいんげん、白ご飯(+黒ごま、梅干し)、味噌汁






432_201604171608417fe.jpg
◇コロッケ弁当◇
カレーコロッケ、出汁巻きたまご、水菜のナムル、煮豆、人参グラッセ、
白ご飯(+黒ごま、梅干し)、味噌汁



慌てず焦らず、
ぼちぼちと自分のペースを取り戻そ。

そう、ぼちぼちと。





ランキング参加中。














お弁当 | Comments(0) | Trackbacks(-)

4月1週目のお弁当

4月1週目のお弁当はこんな感じでした。


414_201604081208461a1.jpg
◇回鍋肉弁当◇
回鍋肉、ちくわのきんぴら風、かぼちゃ煮、煮豆、ケチャップスパゲティ、
ブロッコリー、プチトマト、白ご飯(+黒ごま、梅干し)、味噌汁






415_20160408120847f0f.jpg
◇鶏の照焼き弁当◇
鶏肉の照焼き、ネギ入り出汁巻きたまご、ブロッコリーのペペロン炒め、ケチャップスパゲティ、
煮豆、白ご飯(+黒ごま、梅干し)、味噌汁






416.jpg
◇春巻き弁当◇
春巻き、出汁巻きたまご、ちくわのマヨ醤油炒め、煮豆、人参ピクルス、
白ご飯(+梅干し)、味噌汁





417_201604090926289de.jpg
◇豚カツ弁当◇
豚カツ、出汁巻きたまご、水菜のナムル、きんぴらごぼう、煮豆、
プチトマト、白ご飯(+黒ごま、梅干し)、味噌汁




今週はお弁当用食材を買い込んだこともあり
まぁま、頑張りました♪




ランキング参加中。















お弁当 | Comments(0) | Trackbacks(-)
