にじいろのじかん

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 習
CATEGORY ≫ 習
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アラフォーの挑戦

395.jpg

FP3級
試験日 2016年1月24日


仕事を休んで早7ヶ月とちょっと。
あとになって何にもせずダラダラしていたことを後悔するに決まってるので(←過去にも経験アリ)
挑戦することにしました。

7ヶ月もダラダラしてたことは
悔やんでも仕方ないので忘れよう。笑。


OL時代の記憶、蘇っておくれ~!


とにかくやってみます。




読んだよ~のおしるしに、1クリックプリーズ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ






| Comments(0) | Trackbacks(-)

体成分の測定と便利なジムグッズ

めちゃくちゃ寒い週末でした。
そして、めちゃくちゃ疲れた週末でした・・・。

金曜日に舅が病院に運ばれたのです。
私、この人が世界中で一番苦手(爆)

二番目は姑です。(え?聞いてない?)

おかげさまで、処置をしてもらい、ピンピンしております。
ここでも色々ありましてね。毒舌ストーリーは近日公開!?(乞うご期待!)

そして、あの極寒の中、週末は仕事でした。
冷えは疲れを助長させます。もう、体、冷え冷え。

おかげで、昨晩は、選挙特番を見ながら、寝落ちしてしまいました・・・・(。-∀-)



+++++++



さてさて、先日、ジムで体成分とやらを測定してもらいました。

ちょっと豪華な体脂肪計に乗って、じっとすること数分。
水分量やたんぱく質量、ミネラル量などなど、見えない体の成分を測定してくれます。

今回で3回目の測定です。
結果は、そこそこ標準でしたΨ( ̄∀ ̄)Ψ

筋肉量が意外にも標準枠で、いつもビックリ。
特に、上半身のスコアが高いのです。
下半身や体幹は、標準値ではあるけど、上半身とのバランスをとって
もう少し頑張りましょう・・・とのこと。

ただ、標準値といえども、ギリギリなので、

今後は、

体重はマイナス1.7キロ
脂肪はマイナス2.1キロ
筋肉はプラス0.4キロ

という目標数値が叩き出されました!

やっぱり、まずは減量です・・・。
ダイエット、頑張ってるんですけどね。なかなかすぐには・・・。


で、モチベーションを上げる為に、形から入るのです(笑)

小さなグッズなのですが、とっても便利だとジム友さんに勧めてもらったので
買ってみることにしました。

116.jpg


その名も、エクステネクス!
シューレースです。

靴ひもだと、毎回靴を履く度に調整しないといけませんが、
これは一度自分の足にフィットさせるだけ。
脱ぎ履きが格段にスムーズになります( ̄▽ ̄)ノ

124.jpg


私のくたびれたシューズで失礼します(苦笑)
色はピンクを選んだのですが、白にしておけば良かったと絶賛後悔中なので、
その件についてはそっとしておいて下さい。

これ、めちゃくちゃいいです!
最初に取り付けるのに少々力がいりますが、コツを掴めば大丈夫。
もう手放せません。

靴ひもだと、その時の力加減によって、なんか違う・・・と思うこともしばしばでしたが、
これに変えてからそんな違和感を感じることがなくなりました。
あと、ひもがほどけてしまう心配もなくなりました。


ただ、ピンクはあかん・・・。
蛍光が眩し過ぎる・・・。


ダンナさんはパープルです。
そして、ちゃっかり王ですから、シューズも新調しました。(なんで?)

125.jpg


シューズはミズノウェーブダイバース5のホワイト。
ホワイトとありますが、実物はメロン色です(爆)


     


     


そして、少し前にこっそり宣言した年内に2キロ減量!(11月25日の記事参照
意外と頑張ってるのです。

空腹時の体重だと、1.5キロ減。
しかも、裸で。(え?何か?)

ズルしてますけど、少しは、減っているようです。(ほんまか?)
あと半月ですが、目標達成目指します♪


そして、楽天感謝祭で白をポチッちゃいそうなんですけど~( ̄∇ ̄;)




ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ









| Comments(2) | Trackbacks(-)

ジム用ウェアを新調しました。

DSCF5284.jpg


よく行くスポーツSHOPからセールのDMが届いたので、
ダンナさんとのぞいてみることにしました。


ジム用のウェアは、UFOかclapが好きです(●´∀`)ノ
特にパンツの形がかっこいい!!!

今回は、UFOのカーゴパンツをGETです!!!
それに合わせて、トップスも2枚GETしました~。
*TOP写真に余計なものが写ってるのはスルーでお願いします(苦笑)

色は、パープルにしました。膝から下に刺繍が入っています。
ダンナさんも同じUFOのパンツを買ったのですが、デザイン違いで、
ダンナさんのには、インディアンが刺繍されています。

DSCF5285.jpg


私もインディアンの方が良かったけど、サイズがなかったんです。
残念~。

DSCF5289.jpg


あとは、ヨガグッズも。
上手く言えないけどキュロット(←古い?)みたいなボトムスやヨガマットを。

DSCF5291.jpg


今持ってるマットは、超なんちゃってな感じなので、新しいのが欲しかったのです。
ヨガのイントラさんに聞いて勧められたsuriaのものを選びました。

知り合いの妹さんがヨガのイントラさんで、その方が言うには、暖色系の方がいいとのこと。
寒色系だと視覚作用で体が冷えるからだそうで、その方はネイルも暖色系カラーしかしないと
聞いたことがあり、チラッとそんなことが頭をよぎったので、色は落ち着いたパープル系に。

ちょっとエキゾチックな色合いが気に入ってます(●´艸`)


今年に入って、エアロだけでなく、ヨガも定期的に頑張っています。
ちょうど相性のいいイントラさんに出会えたので~。

仕事が入っていない時には、できるだけジム通いを心掛けているので、
ウェアやグッズが新しくなるとモチベーションもUPです!!


え?体重???

ようやく、年末年始の暴飲暴食で増えた分を取り戻せたところです。
振り出しに戻っただけ(苦笑)

夏までに、せめて3キロは落としたいです!!!!




ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

| Comments(2) | Trackbacks(-)

ジム用シューズ

DSCF1852.jpg


この3連休はいかがお過ごしでしたか?

私は有り難いことに仕事が繁盛しておりまして(←たまたまです、笑)、仕事尽くしでした!
もうね、暑くって、暑くって。
スーツ姿で、汗だくになった3日間でした(@д@)

さすがに、昨日は、夕方に帰宅してダンナさんが帰ってくるまで、爆睡!
頭はガンガンするし、体はフラフラするし、きっと軽い熱中症だったんだろな~。

涼しくして、ちょっと寝て、その後、ご飯食べたら、治りましたけど(笑)

これから、もっと暑くなるので、仕事先で、水だけでなく塩分も摂れるように
工夫しないといけませんね。


-------------------


さてさて、この夏で、ジムへ通い始めて5年になります。

当初は、健康維持、体力向上が目的でしたが、今は、もちろん減量(爆)
え~、5年の間に太ったんですけど、何か?(笑)
それでも、ずいぶん体力がつき、元気になったと感じています。

その通い始めた時に買ったシューズがとうとうダメになっちゃいました。
底の部分が剥がれてきたのです。エアロをしていると時々違和感が・・・。


危ないので、新調しました~ヾ(・ω・*)ノ

DSCF1853.jpg


AVIAのものです。

私、無知で全然知らなかったのですが、「フィットネス用」のシューズがあるそうで、
ずばり今回買ったのはそのフィットネス用です。

SHOPの方の話によると、
フローリングの上で運動することを前提に作られているのと、ランニングなどと違って前だけでなく
横に動くことも計算されているそう。
確かに、エアロは横に動く動作もたくさんあって、今までのシューズ(ランニング用を使ってました)
だと引っかかるような時がたまにありました。

どんなウェアにも合わせやすいように、色は白を♪
エナメルっぽい白とロゴなどのピンクがいいアクセントになっていて、
紐もキラキラで気に入ってます(o´∀`o)


ではでは、今日から早速このシューズで、この暑い夏を乗り切れるよう運動しよう!

それにしても、痩せません・・・・(涙)




ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


| Comments(4) | Trackbacks(-)

洋梨のババロワ

015_20120410081326.jpg


体調不良で家事はおおむねお休みを頂戴しておりますが、
ゲホゲホとおっさんのように咳き込みながら、お菓子教室に行ってきました。

無理して行ったのは、最後の授業だったからです。


その最後のお題は、「シャルロット・オ・ポワール(洋梨のババロワ)」でした♪

周りはビスキュイ生地で、中には洋梨風味のババロワを入れて、上に洋梨をデコレーション。

なかなか、美しく仕上がりました~!(←やっぱり自画自賛、笑)


甘みがくどくなく、美味しかったです。
ダンナさんも、「美味しいやーん!でも、自分では買わんけどな~」と。
そうそう、まさにそんな感じ(笑)

これは、難しくなかったので、復習しやすそうです。
なんせ、マスタークラスに上がってからは、全然復習してないので・・・(苦笑)

018 (2)


なにはともあれ、2年半ほど通ったお菓子教室はひとまず幕引きです。

ダンナさんに「習いたい、習いたい!」とせがんで、始めたこのお教室。
途中、欲を出したりもしちゃいましたけど、とにかく、楽しかったです♪
我流で作っていた頃と比べると、自分でいうのも何ですが、上達したと思います。


また、どこかいいお教室があれば、習いにいきたいな~。




ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

