にじいろのじかん

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 物
CATEGORY ≫ 物
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しいカメラ

322.jpg

新しいカメラを買っちゃいました~(●´∀`)ノ


清水買いですよ。笑。



全くのど素人でどれがいいのかも分からないまま
家電量販店を巡り巡って、オリンパス(OM-D E-M10 MarkⅡ)を選びました。


323_201603221510394a2.jpg


私たち夫婦の希望は
iPhone以上の写真が素人でも撮れること。(←その程度?)

いや~iPhone6のカメラはキレイに撮れますからね。
アラフォー夫婦には正直これで十分だったりします。
今や、デジカメはどこえやら。旅行にさえカメラを持っていかなくなっていました。


そもそもそんなふたりにそこそこ値の張るカメラが必要なのか?
そんな疑問さえよぎりつつも、いやこの際だから買っちゃおう!ということに。



なので、まずは、デジカメは却下です。

次に、一眼レフにするのかミラーレスにするのか。
色々話を聞くと迷いましたが、
これは持ち運びのハードルが下がるようにミラーレスでとなりました。


メーカーは?
これがもう迷いに迷って・・・・。
お値段重視でいくのか、色々追い求めていくのか。

ま、追い求めたくても知識がないので
追いかけることもできず。苦笑。


初心者向けで
背景をぼかすことができて
連写ができて
肌色がキレイに撮れて
ブレが少なくて
望遠レンズもセットになっていて

店員さんが感じ良くて(←気持ちよくお買物するには、これ大切、笑)



そんなこんなでオリンパス。


今まで我が家になかったものが入って来たので
妙にワクワクしています。
使いこなせれば楽しそう♪
頑張ってみよう。

いや、私よりダンナさんにまずは頑張ってもらおう。





ランキング参加中。














| Comments(2) | Trackbacks(-)

新しい靴

315.jpg

靴を新調しました。

昨年末からダンナさんの靴(ビジネスシューズ)を2足、私のを1足
購入するつもりで、ふたりで出掛けた時にはちょこちょこお店をのぞいていました。

なかなかコレだ!というものにお互い巡り会えずにいたのですが
ふたり揃ってビビビッとくるものをGETできました♪


私は予定通り
ぺったんこのバレーシューズ。

色はブラック。
どシンプルなデザインです。

316.jpg

以前は見た目重視で買うことも多かったのですが
今は見た目も大切だけど、履き心地も重視!
どんなに気に入っても、試着して違和感のあるものは買いません。

実はこの日分厚いタイツを履いていたので、そのまま試着したら1サイズ大き目を勧められました。
でも、でも、でも・・・。納得できず、トイレでタイツを脱いで、
試着用のパンストを頂いて、再度試着させて頂くことに。
さらに、店内をグルグル歩き、チェック!

おかげで納得して購入できました。



所有物の数を減らし、
納得するものだけを手に入れる。

少しずつ身についてきたかもしれません。

まだまだ修業が足りず勢いで買ってることも多いけど
出来る限りそんな買い物ができるようになることを目標にしています。




一方ダンナさんは2足の予定がなぜか3足GET。
さすがはちゃっかり王!

・・というのも店員さんから色々話を伺っている中で
今冠婚葬祭用にしている靴は正式なものではないことが分かり
ちょうどいいものがあったのでこの際だからと購入した次第。
ま、早かれ遅かれ、近々もう1足買い替えなければいけない状態なので
良しとしてあげましょう。笑。


今回、ダンナさんも私も
店員さんが大当たり!

店員さんの方からサイズに迷う私に
面倒でなければタイツを脱いで試着されては?と提案してくれたのです。

ダンナさんが購入したショップでも
しっかりとフィッティングして下さり、お手入れ方法も教えてもらえました。

どちらのお店でも丁寧に接客して下さったので
気持ちよくお買い物が楽しめました♪


もちろん新しい靴を買っただけでは終わりません!

下駄箱の整理をしました。
長くなったので、そのことはまた今度。





ランキング参加中。














| Comments(0) | Trackbacks(-)

iPhoneの液晶

ふと気づくとiPhoneの液晶画面にヒビが入っていました。

右下の隅っこだったのでそのまま使っていたある日
玄関のたたきの上に落してしまい、あえなくバリバリに・・・。号泣×100万。


この際だからガラケーに変えようかと
ソフトバンクやauなどに見積もりを出してもらうも
機種代の残債がネックで結局液晶画面の修理をすることにしました。



修理と決まったので、いざ、アップルストアへ!(事前に予約が必要です)
2階フロアーには同じように液晶バリバリの人がたくさん居ました。笑。

約1時間ほどで新しい液晶に交換してくれるとのことでiPhoneを預け
心斎橋大丸で時間を潰すことに。


この時不思議な解放感を味わいました。
何だろ、すごく身軽になった気分。

やっぱり携帯電話って便利だけど
ストレスであったりもするだな・・・と思い知らされた瞬間でもありました。


約1時間後、無事に修理が完了。
手元に戻るとやっぱりホッとします。笑。



ただ、仕事を休業してからほとんどネットサーフィンでしか使わないので
機種代金を払い終えたら見直しを考えてみようと思います。
各社新しい料金プランも出始めてるしできるだけ小さくしたいものです。

そして、デジタルデトックスも。






ランキング参加中。














| Comments(0) | Trackbacks(-)

新しいスニーカー

213_201602081001321af.jpg

ダンナさんが新しいスニーカーを買ってくれました。

今まで履いていたものに特別不満もなく
当の本人(=私)としてはまだまだ大丈夫だと思ってたのですが
第三者から見るとかなりみすぼらしかったようで
頼むから買ってくれ!と言われてしまいました。苦笑。

214.jpg

ニューバランスです。

私の足は平べったくてずんぐりむっくりなのですが
スカートにも合せられるようにできるだけシュッとした感じのものを選びました。
なかなか気に入ってます♪
しかも、今まで履いていたVANSに比べると履き心地抜群。笑。


ただ、そのVANSが捨てられない・・・。
庶民は往生際が悪いです。

履かないのは目に見えてるので
やっぱりサヨナラしよう。





ランキング参加中。















| Comments(0) | Trackbacks(-)

靴みがき

16_20160112080606f68.jpg

出掛ける前にもササッと拭きますが
週に一度まとめて靴を磨くことにしています。

ブラッシングだけで終わらせる時もあれば、念入りにする時も。
靴の汚れ具合やその日のスケジュールによってまちまち。

今年初の靴みがきは念入りバージョン。
クリーナーで汚れや古い靴墨を落とし
クリームを塗り、仕上げにブラッシングを。


定期的にお手入れするようになって
靴の持ちが良くなったような気がします。


何よりピカピカの靴は
気持ちいい。




ランキング参加中。














| Comments(0) | Trackbacks(-)
