にじいろのじかん

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 外出
CATEGORY ≫ 外出
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お宮参り

1_20160808125419209.jpg

お宮参りに行ってきました。


ムスメちゃんが着たベビードレスは実家の母が作ってくれました♪

暑い時期のお宮参りなので涼やかなドレスです。
写真にはありませんが、同じ生地で帽子も作ってくれました。

3_20160808125422fac.jpg


ケープは私が身に着けたウェディングベールをリメイク。
ウェディングドレスはレンタルしましたがベールは絶対に買わなければならず
何でやねん・・と思いながらも買ったことを覚えているこのベール。
まさか、12年後に日の目をみるとは!

2_2016080812542073d.jpg


暑い中のお宮参りでしたが、
神主さんがムスメちゃんの名前を読み上げてくれた時には
うるっとしてしまいました。


そして、写真スタジオでは、
私がお宮参りで着た着物でも撮影してもらいました。

私の着物は母方の祖父が誂えてくれたもので、
母がきれいにとってくれていました。
祖父は繊維関係の仕事をしていて
非常に目利きがよくセンスが良かったそうで
今でも十分華やかなものです。


とても記念になりました♪

ムスメちゃん、
私たちを選んでくれてありがとう。
健康にすくすく育ってね。



実は・・・・、
このお宮参り、舅と姑と揉める、揉める。爆。
また、その話はいつか。笑。






ランキング参加中。















外出 | Comments(0) | Trackbacks(-)

お寿司ディナー

450.jpg

ジム友さんたちと一緒にお寿司を食べに行きました♪

まわってませんよ。笑。

ウチのすぐ近くにあるお寿司屋さんなのですが
清潔で美味しくて、お財布が許せば足繁く通いたいお店です。(無理ですけど・・・、苦笑)
とびきりお魚が好きでないダンナさんも美味しい美味しいと気に入ってます。



まずは、おつくりの盛合せ、
色んなネタを少しずつ。

どれも新鮮でめちゃ美味しい~(●´艸`)

それから一品を少しずつ、
そして、お寿司も。
ダンナさんは飲み過ぎて、ヘロヘロ・・・・。


おしゃべりも尽きなくて
楽しい時間でした(●´∀`)ノ+





ランキング参加中。















外出 | Comments(0) | Trackbacks(-)

気晴らしランチ

435_2016041816031600d.jpg

先週の半ばくらいから妙に体調がよろしくなくって。
病院にお世話になるほどではないものの、横になっていたい・・・。

そうなると気持ちもふさいでくるし。
掃除も食事の支度もやる気がしない。
更にはダンナさんの言動にもモヤモヤ、イライラ。


仕事を休んで1年少し、
お家が好きで引きこもり主婦を楽しんでいたけど
さすがに連日お喋りする相手がいないというのは
精神衛生上よろしくないのかもしれません。


ゴロゴロしていても仕方ないので
読みかけの文庫本を持って、ひとりランチに出掛けてみました。


向かったのは近所のCAFE。
所詮引きこもり主婦なので徒歩3分の手軽さ。


そこでまさかの義姉に遭遇。
向こうはお友達と一緒でお喋りに夢中になってるので私には気づいていない様子。
有り難く?無視させて頂きました。爆。

だって、気晴らしにきてるのですから。


アツアツのドリアを食べながら
ゆっくり本を読んで。


少しだけ気分が上がって来ました。
そろそろ放棄していた家事を復活させますか。



そして、自分なりの気分転換の方法を
見付けよう。





ランキング参加中。















外出 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ランチデート

ダンナさんが久しぶりにゆっくり外で食事をしようと言ってくれたので
素直についてきました。笑。


お邪魔したのはXEXサルバトーレです。
美味しいし、ゆっくりできるし、サービスいいし。
今までハズレがないのでふたりのお気に入りです。ほかを知らないとも言えますが・・・。


ランチタイムに行ったのでお料理はコースのみ。
アラカルトでは頼まないものが出てきたりとそれはそれで楽しめました。



前菜。

P3300078.jpg


ピザはD.O.C。

P3300081.jpg


パスタはオイル系なのにサッパリ。

P3300086.jpg


お魚は和風テイストでした。

P3300089.jpg


メインのお肉料理。

P3300092.jpg


デザートはブッフェスタイル。
もちろんおかわりもして、たらふく頂きました。笑。

P3300099.jpg



どれも美味しくて、ゆっくりと食事ができました♪
楽しかったです(●´艸`)






ランキング参加中。















外出 | Comments(0) | Trackbacks(-)

恒例ランデブー

412_20160407180439266.jpg

お友達のmeizbikさんがアイルランドから里帰り。
早速、恒例のランデブーへと出掛けて行きました。

ランチして
喋って
お茶飲んで
喋って。

もちろん日を変えて第2弾のランデブーも。
前日まで風邪で寝込んでいましたが、私の体調に合わせて待合せを私の近くに変更してもらい
無事に第2弾にも参上できました。笑。
ダンナさんから「そんなに行きたいのか?」と突っ込まれましたが・・・。(え~、行きたかったのです、笑)

またまたランチして
喋って
お茶飲んで
喋って。

413_20160407180440e27.jpg

しかも、お土産にと貴重なバターをたんまりもらっちゃった(●´艸`)
近所のスーパーでは必ず個数制限されているので
冷蔵庫にバターが並んでるなんて嬉し過ぎます♪
せっかくなのでバターを大量に使うタルトやスコーンを作りたいな~と考え中。

更に、お菓子も。
キャラメルももらったけど、写真撮る前にダンナさんに食べられてしまいました。

これ食べたらダイエットします・・・、たぶん。


久しぶりに会えて
たくさん喋って、笑って、
本当に楽しかったです。

色々ありがとね~。





ランキング参加中。















外出 | Comments(2) | Trackbacks(-)
