にじいろのじかん

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々
CATEGORY ≫ 日々
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母の日@2016

毎年迷う母の日のプレゼント。
今年はど定番のお花にしました。


ウチの近所にしてはなかなか洒落てるお花屋さんがあり
そちらでアレンジメントをお願いしました。


私の母には、
父とふたり暮らしだと可愛いものに飢えてくると母がよく言っているので
ピンクとグリーンを中心にブリブリに可愛らしく!とオーダー。

508_20160507091152fff.jpg


姑には、
えっと、えっと、ま、適当に!とオーダー。爆。

509_201605070911546d9.jpg

ゴールデンウィーク中に両方の実家に行ったので
少し早目ではあるけれど、すでに渡しました。
今年は冬のボーナスで母の日の予算をプールしていたので
資金繰りもスムーズ。笑。


いつもプレッシャーになる母の日プレゼント。
もう、これからはお花にしようかな。
いつもグズグズ迷うので決めてしまいたい。爆。


ちなみに、父の日のプレゼントももう手配済み。
来月はバタバタしそうなので
これまたゴールデンウィーク中に百貨店で
父の日に届くように配送予約の手続きをしておきました。






ランキング参加中。















日々 | Comments(0) | Trackbacks(-)

確定申告

235_201602251104586c1.jpg

確定申告を済ませました。

今年はずいぶんお利口さんになって
年明け早々には準備が整っておりました(* ̄ω ̄)v

エクセルで自作した帳簿も
年々マイナーチェンジさせて使いやすく落ち着いたことも
早々に準備が終わった要因です。


これにて春の大仕事は完了!
還付金の振り込みを待つばかり。笑。





ランキング参加中。














日々 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ありがたい柚子

139_20160128073808025.jpg

散歩の折り返し地点としている神社で
柚子をいただきました。

神社の境内にある木に実ったものらしく
ご自由にどうぞ!とあったので、ありがたく3つ頂戴したした次第。



暖冬過ぎる暖冬。

体がすっかり暖冬仕様になっている時に
いきなりやってきた強烈な冬将軍。
不覚にも風邪ッ引きとなり、昨日は一日横になっていました。涙。

今晩はお鍋にして、野菜たっぷり摂取して、
体の芯からあったまろう。
もちろんこの柚子をきゅーっと絞って。


その後は柚子湯に!




ランキング参加中。














日々 | Comments(0) | Trackbacks(-)

散歩の途中で

25_20160119075021bb6.jpg

今年になってから、お昼ご飯の後一息ついたら散歩をするのが日課です。

片道ゆっくり歩いて20分ちょっとの神社まで。
ぶーらぶら歩いてると体がほこほこしてきます。

そんなゆるい散歩途中でこじんまりしたお店を発見。
ご年配のご夫婦ふたりで切り盛りしている八百屋さんのようだけど
お惣菜や魚もちょろっと置いてる個人商店です。

その店頭に並ぶ玉ねぎが4玉¥80~!(北海道産)

買います。買います。笑。

私がもたもたしている間におばちゃんがササッとビニール袋に入れてくれ
持ってたエコバッグを出しそびれてしまいました。
申し訳ない・・・。


仕事を休業して1年。
1年前まではずっと時間に追われてばかりの毎日。
休んでからも、こんなことしてていいのか?と思う毎日。

ようやく「ゆっくりすること」を楽しめるようになったのかもしれません。





ランキング参加中。













日々 | Comments(0) | Trackbacks(-)

スーパームーン

451.jpg

福山くん、結婚しちゃいましたね。涙。
そんな衝撃的なニュースが走った昨日はスーパームーン。

満月にお財布の掃除をするのがいいらしいということで
先月に引き続きお金が貯まりますようにという下心満々で
中身を全部出して乾拭きしました。

中身のラインナップは変わりなし。

過去記事 : 満月とお財布



ただひとつ迷ってるのがコストコのカード。

454.jpg

6月が更新月なのですが
いまだ更新していません。

ほぼ毎月のように購入していたペットボトルのお水を
ネットで購入するようになったのが大きな理由。
円安が進みネット購入と料金に大差なく、しかもネット購入だと玄関前まで運んでくれるし。
いつも台車でえっちら運んでいたダンナさんは大喜びで、我が家的には魅力が半減なのです。




ジムにも持参♫





美味しいです☆




でも、コストコで買いたいものも少ないけどあります。
一番はオリーブ油。
我が家は炒め物も揚げ物も何でもオリーブ油を使っているので
あの大容量であの価格でとなると他ではなかなか見つからなくって。

あとはかつお節の大容量も捨てがたい。
ほかにもチラホラ。

悩むな・・・。
誰か親しい人が会員なら頼んだりできるんでしょうが
友達少ないからそれも無理。爆。

もう少し悩むことにして、今回は財布に戻しました。



一方、満月パワーを借りてこれから洋服の見直しをしようと思います。
あと1回断捨離をすればいいわ・・くらいに考えていた洋服ですが
地曳いく子氏の「服を買うなら、捨てなさい」を立ち読みして(←え?立ち読み?)
そんな生やさしい考えはダメだと思いました。

過去記事 : 最後から2番目の洋服の断捨離







ではでは早速午後からとりかかります( ̄▽ ̄)ノ






シンプルライフ ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村











日々 | Comments(0) | Trackbacks(-)
