にじいろのじかん

2010年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ムース・オ・カシス

ちょうど1年前に始めたお菓子教室の基礎コース、最後のクラスを受けて来ました。
作ったのは、「ムース・オ・カシス」(カシスのムース)です♪

     DSCF0260.jpg

中には、薄くスライスしたスポンジにカシスリキュールたっぷりのシロップをしみこませたものを
サンドしています。
それがいいアクセントになって、想像以上に美味しかったです♪

ムースは、自分では絶対に作ろうとも思わないし、ケーキ屋さんで並んでても買わない(笑)
ダンナさんも、見た瞬間に「え~」とガッカリしてたのに、「美味しい!美味しい!!」と
喜んで食べてました。
この暑い時には、口当たりがよくて酸味があってより美味しく感じるのかも。

独身の頃、通っていたお料理教室でも簡単なデザートは習いましたが、
こんなにもガッツリと習うのは初めて。
細かなコツなんかが勉強できて良かったし、レシピ本の書いていることが「あ~、そういうことね!」と
より理解しやすくなったりして、はじめて良かったと思ってます。


次は、マスターコースにステップアップすることにしました♪
来月からまた楽しみです(●´艸`)。oO



ランキングに参加しています。
できれば、2ケタに入りたい(笑)応援クリック、よろしくです☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


