にじいろのじかん

2010年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

栗拾い

週末なら行楽日和と称されるんでしょうが、平日なので洗濯日和。
お天気に恵まれる中、ダンナさんと人生初の栗拾いへ行って来ました!

     DSCF0368.jpg

     DSCF0369.jpg


ところで、栗拾いって本当に「拾う」だけなんですね。
どうみても、散らばってる栗に故意的なものを感じるのは気のせいでしょうか?(爆)

     DSCF0371.jpg

小さいバケツと火ばさみをお借りして、拾う・・・。ただ、拾う。
ものの30分ほどで終わっちゃいました。
あんまり「収穫した!」て感覚は味わえませんでしたが、大粒の栗をGET♪
全部で1キロちょっと。

     DSCF0379.jpg

栗を拾った後は、その農園で早めのお昼として持参したお弁当を頂きました。
冷蔵庫にあるものだけで作ったことがよ~く分かります(笑) 茶色一色・・・。
秋空の下で食べるということと前日に買った新米でにぎったおにぎりがご馳走ということにしておこう!

     DSCF0367.jpg


・・・で、お弁当食べ終えたらすることなく、そのまま退散。
2時前には帰宅し、ふたりでそのままお昼寝~。

これぞ、大人の遠足っちゅうことで(笑)






ランキングに参加しています。
2ケタKEEPしたいんです!応援クリックお願いします☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




