にじいろのじかん

2010年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トマト鍋

大阪もかなり冷え込んでいます。
我が家の室外機から出る水も凍ってたりするくらいです!(あまっちょろい?)

寒い日はやっぱりお鍋よね~ということで、かなり出遅れてますが、
初めて「トマト鍋」しました♪

今年の新年会で初めて食べて、思ってた味とは違って美味しくて、ウチでもチャレンジ~!
実は見た目だけで、もっとコッテリしているのかと思ってました。

肝心の作り方ですが、どうしたものかと思いつつ、スープは香りを出したニンニクと唐辛子に
コストコで買って来た荒ごしトマトをどば~と入れ、お水を少し足して、
ウェイパーと塩、コショウで味付けしました♪あと、乾燥バジルも入れましたよ!
具材は、普通に豚ロースと豚バラ、白菜、白ネギ、菊菜、お豆腐、椎茸、えのき・・・など。
あとはズッキーニをオリーブオイルで炒めて入れたりも。
冷蔵庫に1つだけ残ってた小さいめのじゃがいもも4等分にして入れたら、これは取り合いに
なりました(笑)

     DSCF0625.jpg

イタリア~ンな感じの洋風鍋。(なんちゃってイタリアンが正しいかも)
これまたコストコで買って来た粉チーズをかけながら頂きました!
シメは硬めに茹でたパスタを入れてスープパスタに。
カレー鍋より断然美味しかったです♪
リピ決定~!(●´∀`)ノ


そして、食べ過ぎ~。
翌朝、体重計に乗って、落ち込んだのは言うまでもありませんΣ( ̄ロ ̄lll)




ランキングに参加しています。
応援クリック↓お願いします(人´ω`)  
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

