にじいろのじかん

2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

整いました!

ようやく確定申告の準備が整いました・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


毎年毎年苦戦しております。
1年間放置してる私が一番悪いんですけどね(苦笑)

何かうまい方法はないでんでしょうかねぇ~。
毎年申告後には毎月毎月仮締めしようと心に誓うのですが、続いた試しがゴザイマセン(恥)

もっと稼いでたら話は別ですけど、「こんな程度で」確定申告しなきゃいけないってのが
そもそも問題なんじゃないかと思うのです。


ちなみに私ももちろん「こんな程度」だとは思いますが、
「こんな程度」と最初に言ったのは税務署の人ですから!

まだこの仕事をはじめて間もない頃、よく分からずに申告に行き、申告会場の入り口で
青色か白色かと聞かれ、青で申告した方がいいのか?と逆に質問した私に、

「この程度の収入で青で申告されても困るよ~!」
と鼻で笑われ、声高々に言い放たれたことは私は忘れませんヨ(怒)
実際、おっしゃる通りいつまで経っても「この程度」ですけど、それでもね~。
もう少し日本人らしく遠回しな言い方をして頂きたかったです。


その後、処理が楽になる(税務署がね)ので「青で申告して欲しい」とここ最近はよく言われますが、
必ず「この程度ですから~」とお断りしています(←絶対負けない、笑)
私も勉強して、今は納得して白色申告してるので~。


それにしても、パートで働く方は103万までなら扶養家族に入れるのに対し、私たちフリーで
働くものは38万までです。
ガンガン稼げる人はいいけど、パート感覚の私には不公平を感じちゃいます。


色んな事が切ないフリーランスです。




ランキングに参加しています。
せつない私に応援クリックお願いします(人´ω`)
        ↓ ↓ ↓ 
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



