にじいろのじかん

2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

実験×手土産×実家へ

ダンナさんと一緒に、私の実家へ行って来ました。
母の体調が気になるし~と言ってくれたので。

ピンピンしてましたけどね(笑)


その手土産にとお菓子を幾つか作って行きました♪

そのひとつに、今一番はまってるマカロン!
実家へだし~ということで、マカロナージュの実験をしながら作りました(爆)
それぞれにマカロナージュの見極めを段階的にズラしたり、焼き温度を微妙に変えたりして、
4回ほど焼きました。
私的には納得の実験でした(笑)

     DSCF0909.jpg

実際に持っていったのは、3色。
コーヒーと抹茶とホワイトチョコのガナッシュをそれぞれサンドしています。


     DSCF0919.jpg

     DSCF0918.jpg


あとは、ナッツのタルトと母が好きなシフォンケーキ(今回は紅茶にしました!)を焼きました。

家にあるものでラッピングをしたのですが、ラッピングももっと上手に可愛らしくできるように
なりたいものです。ちょこちょこリボンなんかも集めたいな~。


母が元気で安心しましたし、
お菓子も喜んでもらえて嬉しかったです^ω^

家族が健康なのが、一番ですね!




ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(人´ω`)  
       ↓ ↓ ↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


