FC2ブログ

にじいろのじかん

2011年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      
≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫

抜き打ち検査?

毎日毎日よく降りますね~。

職場で一緒になるお花屋さんで、夏っぽいミニブーケを買って来ました。
暑さであまり持たないと分かってても、この鮮やかな色のお花だとうっとうしい気分も
和らぐかな~なんて思って。

     DSCF0972.jpg



さてさて、珍しくお昼過ぎに仕事が終わり、電車で百貨店の催事の吊り広告を目にしました。
その催事、下着のバーゲンです(笑)

時間もあるし、帰りにのぞくことに。
結婚後はもっぱらこの手のバーゲンで下着を買ってます。
独身の頃は、同じメーカーの専門店で新作を買ってたのにな~(苦笑)

ただし、ブラとショーツはペアでないと嫌!というこだわりは捨ててません(笑)


幾つか候補を手に念の為試着前に服の上からサイズを測ってもらうことに。

すると!意外な結果。
アンダーは1サイズダウン、カップは1サイズアップ。

私ここ10年、サイズが変わったことがなかったので驚きました。
ジムでの効果がようやく出てきたのかも(嬉)


でも、そのサイズではそもそも数が揃ってなくって選べる幅が狭まります。
それで店員さんに「元のサイズではダメかな?」と聞くと、「ま、容量は同じですからね~」と。

容量って・・・(笑)

とにかく両サイズ試着してみることに。


試着室でも店員さんにサイズチェックをしてもらうことにしました。

「失礼します~」と試着室に入り込んで来る店員さん。(当たり前ですけど)
おもむろに、「では、失礼しますッ!」とブラをキレイにフィッティングしてくれ、
サイズをチェック。

いや~、下着屋さんではよくある光景で、何度も経験はしてますが、
帰りの電車の中で思い立ってのぞいてみようと思った私には心の準備が・・・・。


え?ワキ、大丈夫?
脱いで置いてあるブラはヨレヨレでない??
汗のにおいしない?


チェックしてもらってる間、色んなことがよぎってしまいました・・・(苦笑)

まさかの女子力抜き打ち検査ですよ~(((゙◇゙)))


そして、サイズ変更はデザインのチョイスが少なくなると消極的な私に、店員さんが1言。

「サイズ変更した方が、キレイに見えます!

はい、その一言で決まりました(笑)

これからの季節、下着の力に頼りたいですからね~(爆)
自力では無理無理ぃ!!!!!!


デザインが少ないのは仕方ないので(なんせ、バーゲン赤札ですからね、笑)
色違いで2組ともう1組、計3組と前から気になってた「スゴ衣」を買いました♪
ちなみに、○ニクロのは3回くらい洗濯したらノビノビになっちゃったけど、
スゴ衣はいいですよ~。


もちろん、家に帰ったら、3組以上のくたびれてる下着を処分しましたヨ!
断捨離も忘れません~(@´ー`)ノ゙




ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(人´ω`)  
       ↓ ↓ ↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



スポンサーサイト