にじいろのじかん

2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大掃除 ~高い所の埃~

いつもながら、出足はなかなかなのですよ(笑)

私の大掃除。


いつものお掃除のついでに、いつもお掃除しにくい高い所の埃取り用の新聞を交換しました。
タンスの上と冷蔵庫の上に敷いています。

     DSCF1226.jpg

一年に一度交換しているのですが、そこそこええ感じで埃が溜まっていました^^;
いくら新聞でその埃をキャッチしているからと言っても、交換時にはその埃がパラパラと。

その埃を掃除機でキレイにしようとしたら・・・。



掃除機、いきなり動かなくなりましたヾ(。 ̄□ ̄)ツ




少し前から、ちょっと怪しいな・・とは思っていたものの、まだ買って2年も経ってないんですよ!
いや~、参りました。掃除機は、ほぼ、毎日使ってるので、困ります。

ギリギリ、タンスの上の埃はお掃除できたけど、冷蔵庫の上は手つかずのまま。
そのまま、出勤と相成りました。


で、出勤途中に、何気に携帯でAmazonを見てると、お手頃な掃除機、発見♪
スティック型クリーナー(TWINBIRD)です。

     DSCF1228.jpg

ちょうど、この形のものが欲しいな~と思ってたんです。
どうしても時間がない時、気になるところ(特にダイニングテーブルの周り)だけササッとお掃除できる
ようにしたくって。

マキタの充電式のがいいな~と思ってたのですが、「充電」が正直ネックで。
なんせ、携帯の充電もままならんくらいの面倒くさがり屋ですから(笑)

ちょっぴり重いのが気になりますが、吸引力も気にならないし、自立するし、
なかなか気に入ってます♪

ま、とにかく、このお値段!
文句の付けようがありませんッ(笑)

壊れた掃除機は早速修理に出しました。
修理してもらってる間は、この掃除機でしのぎます。

戻ってきたら、上手く、使い分けしよう!

って、狭い家に2つも掃除機要るのかが疑問(ー_ー?)ン?


それにしても、Amazon。
めちゃくちゃ、配送が早い~!!!非常に助かりました♪

ちょっぴり、出鼻をくじかれた感がある大掃除ですが、これでまた、頑張ろ~。



ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると嬉しいです♪
     ↓↓↓
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  
