にじいろのじかん

2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さつまいものモンブラン

     DSCF0140.jpg

ダンナさんの実家から有り難く?頂戴したさつまいも。

そのさつまいもを使って、モンブラン作りました♪(←ええ嫁ぇ~、笑)


ぶっちゃけていいますと、このさつまいも、そんなにホクホクもせず、甘くもなく、
ま、一言でいうと「少~しハズレ」な感じなのですよ(爆)

それに合わせて、ジェノワーズ(スポンジ生地)は少し甘めに。
でも、フワフワに仕上げました♪
もちろん、さつまいものモンブランクリームもお砂糖のお力借りましたよ(笑)
中には、蒸かしたさつまいももサンドしています。


いや~、なかなかいいデキです!(←出たッ!自画自賛、笑)

ただね、ミントがなくってね。
正確には、自慢のハーブガーデンが枯れ果てて、1つ分しか収穫できなかったのです・・・(涙)
仕方ないので、他は、イタリアンパセリでごめんあそばせ~。


ダンナさんにも好評だったので、また、作ろッ♪



ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです。
     ↓↓↓
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
