にじいろのじかん

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私のダイエット、その後

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ダイエットしようと決心して、かれこれ1年が経ちました。


結論から言いましょう!

痩せました~♪

そして、太りました(爆)


簡単にその推移をお話しすると・・・。

当初の目標は5キロ痩せること。
当時は、私のいつもの体重から3キロほど太ってたんです。
もうね、スーツのパンツがパツンパツンで、買い換え寸前でした。

そして、ダイエットを決意して、3~4ヶ月ほどで、4キロほど痩せたんです!
いつもの体重から更に1~2キロ痩せてるので、もう諦めてたショートパンツなんかも
はけるようになったりしましたよ。

そして、そして、春から始めた新しい仕事のおかげで日夜お菓子作りに励んだおかげで
リバウンド(涙)また、2キロほど太り、結局、いつもの体重をKEEPしています。

ま、結果としては、1年前よりわずかながらでも、痩せてるわけですけど、
結局、太った分だけ痩せただけで、全然、ダイエットになってないんですよ。
そう、もっと痩せたいわけですよ、私としては(笑)



そこで、再びダイエットを決意!
去年、ダイエット成功者のmeiz-bikさんが教えてもらって購入した活動量計。

いつのまにやら電池も切れてたけど(爆)復活!復活!!


去年と同じ形でダイエットを再開。でも、私のダイエットは超テキトー(苦笑)

食べたものを書き出す。
暇があれば、カロリーを調べる。
へ?こんなに食べてるの?とビビる。(←コレ、重要!)
食べるのをちょっと控える。

その一方で、一日2000キロカロリー消費を目指しています。
これは、活動量計を信じるのみ(笑)
仕事に行くと立ち仕事なので、結構余裕で超えます。休みの日はジム通いで消費してます。
ちなみに、完全にオフで家事をちょろっとして家に引きこもってると1700行くか行かないかくらい。

当たり前ですが、「摂取カロリー<消費カロリー」となるようにしています。


また、この心がけでいこうかと。
いわば、少し前に流行ったレコーディングダイエットですよね。

やっぱり、書き出すと気づくことが多いです。
私はコーヒーに砂糖は入れないのですがミルクを入れます。このミルク、一日6~7杯コーヒーを
飲む私にはかなりの曲者。積み重なると結構なカロリーになりことに気づき、日本茶に変更しました。



さて、さて、今回の目標は・・・、大きく出たいところですが、まずは、3キロ減量。

暖かくなる頃には少し成果が出てるといいんですけど。



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