にじいろのじかん

2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お疲れさーん、私。

ちょうど1年前、不安たっぷりにはじめたもうひとつのお仕事。
この3月で契約を更新せず、辞めることにしました。

数か月、色々、考えて、考えて。


自分の将来の為にと、丁稚奉公的に色々お勉強できればと思っていたものの、
色々思惑がはずれることもあり、自分の甘さもあり、いったんここで終了~と相成りました(苦笑)

でも、でも、
やりたいと思ったことは、諦めません!!!!!
この仕事は辞めてもね。



で、4月からは、本業に専念します。

仕事が限りなくできなくって、でも、プライドだけはいっちょこ前の一回りも下のコたちとなんて、
バカバカしくってやってられるか~ってずっと思ってました(爆)

挨拶できない、電話の伝言はできない、メールの返信はできない、
いわゆる基本的なビジネスマナーすら理解していない。

はい、平気で「○○部長は、今、席をはずしていらっしゃいます~」と自分の上司や同僚のことを
他社の人間がかけた電話にこう答えたりするのは日常茶飯事です。
正直、珍しくもなんともない!

何度、電話を握りしめて「『部長の○○は、只今、席をはずしております!』やろ~!!!」と
叫びそうになるか。

お客様のわがままにも、正直、うんざりしていました。
夜中の1時2時の電話もへっちゃら。
たまたま起きてて何事かと出ると、「あ!出た!」て、「アンタがかけてきたんちゃうん!?」と。

ちなみに、ワタクシ、医療関係者でも葬儀屋でもございませんよ。


愚痴はこのくらいに(笑)


そうこうしていると、知らず知らずに、私も手を抜いてたんですよね・・・・。
ひとことでいうと、向上心がなくなっていました。
そうです、私も、全く、偉そうに言えないんですよ。
ちなみに、ビジネスマナーはちゃんとしてると思いますけどね(笑)


この1年は、コッチがダメならアッチがあるさという思いがあり、
それは、いい意味で、ストレス回避にもなっていました。
でも、あぐらをかいてもいたんですよね。

めちゃくちゃ久しぶりに、心を入れ替えて、しばらくは本業を頑張ります♪


そう決めて、関係各所に伝えた頃からでしょうか。
本業で「かんなさんと組みたいんですよ~」ってよく言ってもらえるようになりました!
ちょっぴり私の態度が軟化したからですかね。
それに、そう言われると「この子もこんなええとこあるやん!」て思えたりしてね。(←ゲンキンな私)

そうして、ちょっとええ気になって、調子にのってると、


えー、えー、爆弾大爆発!!!!!


高熱で数日うなされました。

ダンナさんには会社を遅刻してもらい、実家の母にも来てもらい、数日間点滴治療を受け、
ようやく回復してきたところです。

体も同時期にギブアップしたようです(苦笑)


ダンナさんには、本当に、色々迷惑をかけた1年でした。
しばらくは、検査もありますし、おとなしくしています^^


それでもね、もうすぐ、さくらが咲き始めます。

かの東大が秋入学になろうとも、ずっと、この季節に新しい生活をスタートさせるというDNAを
植えつけられたものにとっては、やっぱり「春」になると何かはじめたくなりますね。



ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


