FC2ブログ

にじいろのじかん

2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      
≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

押入れを片付けます!

DSCF1756.jpg


我が家の押入れ、至って普通な感じです。

中には、金銀財宝がざっくざっく・・・入ってるはずもなく、
いわゆる衣装ケースをいくつか入れて、クローゼット的に使っています。

他には、最上段に扇風機(2台)を収納していますし、寝具(布団や毛布など)も収納しています。


これがね、使いにくい(爆)

な~んか毎日ほんの少しだけイラッとしちゃうのです。

問題は、私の収納能力のなさを棚に上げて言わせてもらうと、
衣装ケースがイケてないのです!!(←言い切ってるけど、ほんまかな?笑)

この押入れで使っている衣装ケースの大半が、お互い独身の時に使っていたものを
持ち寄ったものなんです。いわば、有り合わせ。

もっと、今の自分たちの持ち物に合わせた整理整頓のしやすい、使いやすいものに変えたいな~と、
もう何年も思い続けてたんですけど、ようやく重い腰をあげることにしましたヾ(。 ̄□ ̄)ツ 



まず、はじめの一歩。

この押入れの中のまくら(2つ)と布団を捨てました!!!

まくらは結婚の時に買ったものです。
2年ほど前に買い換えて、一時は、ベッドに4つ並べてたこともあったんですが、
実際使うのは新しいまくらばかり。で、結局、押入れにしまってたんです。
何でこんな薄汚れたまくらを捨ててなかったんだろ?と自分でも疑問です(笑)

布団は、ダンナさんが独身の時に使っていたものです。
何かの時に使うかな・・とずっと置いてたんですけど、結婚して数年、いまだかつて使ったことが
ないです。同じく、何でこんな薄汚れた布団を大事に置いてたんだろ?と疑問です。


おかげで、シーズンオフの布団がスッキリ収納できます!
特に、この時期は、毛布やら冬用の布団やら、なおしておく(=大阪弁で「しまっておく」の意味)
ものが、かさばるので、今、押入れの見直しをするのは正解◎かも~♪


次は、衣装ケースを新しいものに買い換えようと思います!
先日、IKEAでいいのがなかったので(私が見つけることができなかっただけ?)
無印あたりはどうかと考え中です。


・・・とはいえ、私、こういう収納を考えるのって超苦手なんですよね。

どうなることやら(*´Д`)=3





ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


スポンサーサイト



| Comments(2) | Trackbacks(-)