FC2ブログ

にじいろのじかん

2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      
≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

手帳のプチカスタマイズ

DSCF1778.jpg


今、使っている手帳カバーはルイヴィトンの「アジェンダポッシュ」です。
結婚してからずっとなので、結構、長く使っていています。
実は、ダンナさんがお金持ちのお客様からプレゼントされたもので、使わないまま放置していたのを
一緒に住むことになって掃除している時に見つけて、それから使い始めたのです(笑)

私は、仕事上手帳が必須で、オン・オフ問わず、必ず持ち歩くので、
薄くてコンパクトだから気に入ってます♪
(中に入れてるリフィルは、ここ数年は「レイメイ」のものです)


ただ、気に入ってるけど、ひとつ大きな欠点が・・・。

ペンを収納できないのです。
直接、カバーに、ペンのクリップ部分を挟んでも、厚みがあるのですぐにポキッ。
もう何度折ったか分かりません・・・(ノД`)

クリップの形になってるシャーペンや無印のペンホルダーなど色々試すも全然ダメ。
すぐに手帳からはずれて、結局、カバンの中で迷子に。

諦めてはいたものの、ふら~と仕事の空き時間を潰すために立ち寄った東急ハンズで
「お!これはイケるんちゃう?」と思えるものを発見!!!

ベルトタイプのペンホルダーです。
シールでくっ付けるだけなので、不器用な私にもってこい(笑)

実際に、付けてみるとこんな感じ↓
私はポケットが幾つかついてるクリアファイルをはさんでいるので、それに、くっ付けました。

DSCF1781.jpg


チープな感じが否めませんが、ここ数日使っていても、しっかりシャーペンをキャッチして
くれています。しばらく様子をみて大丈夫と確信したら、シャーペンもちょこっとシャレた感じのを
奮発しようかな~。(今はすぐ迷子になるので、よくある安価なものを使ってます、笑)


ちなみに、このポケットに入れているのは、予備の名刺や付箋、バスの時刻表などです。
それと、ミルキーの包み紙も♪しわしわだけど・・・。
これ、よく見ると四葉のクローバーなんです!

DSCF1785.jpg


ずいぶん前、友人がくれたものです。
私がどうしようもなく辛いことがあった時に、そのことを聞いて、一緒に涙してくれた友人が
「絶対、いいことあるから!」と今はこれくらいしか元気が出るもの持ってないけど~と
自分の財布の中からこれを出して手渡してくれました。
いい大人がミルキーの紙・・なので、笑っちゃうだろうし、しょうもないことかもしれませんが、
私にとっては、彼女の気持ちがすごく嬉しくて、ずっと手放すことなく大切にしています。

彼女は、その後も、全然立ち直る気配のない私をお茶に誘ってくれたり、
たわいもない話をする為に電話をくれたりと、本当によくしてくれました。
そのさりげない優しさが今も忘れられないし、とっても感謝しています♪


あ、手帳の話が・・・。


ま、このホルダーのおかげで、長年のイライラがなくなるでしょう!!!




ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーサイト



| Comments(0) | Trackbacks(-)