にじいろのじかん

2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カルピスバター

DSCF2221.jpg


さっき、帰宅したばかりです。
台風17号、とにかく、すごいです!
仕事が終わり、外に出てみると、荒れ荒れの状態に驚きました。

そして、帰宅途中、残念ながら、途中で電車が止まり、
あっけなく帰宅難民と化してしまいました・・(TωT)

偶然、ダンナさんが会社の車で近くを通るっていうので、拾ってもらい、
自宅まで送ってもらえました。有り難や~。
ただ、マンションの前で車から降り、傘をさした瞬間、傘が逆さになって壊れてしまいましたヾ(゚Д゚)ノ

とにかく、無事に帰ってこれて良かったです。

そして、その台風、今、ちょうど近畿に接近しているようです。
皆様、お気を付け下さい。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



東日本大震災の後、バターが入手困難になった時期がありました。

我が家では、朝食にトーストを食べるので、仕方なくマーガリンにシフトさせ、
慣れというのは恐ろしいもので、今じゃ、全然マーガリンでもへっちゃらになりました。

近頃では、ウチの近所のスーパーでは、特売になったりは絶対にしないけど、
バターはいつでも買えるようになってきました。

ただ、バターが手に入りやすくなった今でも、パンやお菓子、お料理にはバターを使うものの、
トーストにはマーガリンのまま。

ふと、買い物中に、目に留まった「カルピスソフトバター」。
何年か前に、カルピスバターに、はまったことがあって、久しぶりにトーストにぬって食べたら
美味しいだろな~とお給料日直前にも関わらず、思わず買っちゃいました♫


ほほほ、そりゃ、美味しいです❤


こうなりゃ、マーガリンには戻れませんッ。
お給料も頂いたことなので、カルピスバターをちゃっかり買い込んできました~。

近頃感じる、朝の小さな幸せです♪


マーガリン、
お味はもちろんのこと、原材料を見ると、マーガリンにはやっぱりもう戻れないかも。

ウチは「お野菜は全てオーガニックざます」みたいなことはお財布が許してくれません(苦笑)
それでも、もう少し、口にするものには気を使いたいなと改めて感じました。

インスタントも食べるし、外食もガンガンするしで、矛盾は多々あるけど(←自覚症状有りです、笑)
少しずつ、体に優しい食事、丁寧な食生活を目指したいです。




ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


保存食 | Comments(4) | Trackbacks(-)
