FC2ブログ

にじいろのじかん

2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      
≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

靴の衣替え

DSCF2148.jpg


朝は、ようやく我が家も、クーラーなしで大丈夫になってきました!
ただ、夜はまだまだ・・・。
もう一声、涼しくなってもらいたいです。

・・とは言え、電車で一緒になる方々の装いは、すっかり秋色です。
もう、タイツをはいている人やブーツをはいている人も。

まだまだ、私は、ブーツをはく勇気もオシャレセンスも持ち合わせていませんが、
靴の衣替えをしました。(もう、さすがにサンダルは履かないので)


靴だけは、ごっそり衣替えします。
あ、ブーツとサンダルを交換するだけですけど・・・(; ̄ー ̄A
もちろん、パンプス(オールシーズンOKなもの)はそのままですし、ダンナさんの靴もそのままです。

シーズンオフの靴となるサンダルは、ベランダで陰干し。
インソールをアルコールスプレーで湿らせたコットンで拭いて、靴の箱へ。

逆に、シーズンオンの靴となるブーツは、箱から出して、取り出しやすい位置へ。

ついでに、ゲタ箱の拭き掃除も~。


ここで、やっぱり断捨離!
全く履かないのにサヨナラできないパンプスが4足も出てきましたヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
1年程前に断捨離した際、処分することができず、置いておいたものです。

足の形にあってなくて、履くと、超痛い。
傷んでないので、捨てたくない。

どちらかの理由で、処分できなかったのです。

そこで、実際に、その処分できなかったパンプスを履いて、衣替えの作業をしてみました。

まず、履いた瞬間に、ダサい・・・(笑)
そりゃ、4足のうち、2足は結婚前に買ったもの。ダサくて当たり前です。
どちらも、傷んでなかったので、処分しづらかったのですが、真っサラではないし、
サヨナラすることにしました。しかも、履き心地悪かったし。

あとの、2足。
分かってるんです、数分履いているだけでも、痛くてたまらないし、そこそこ傷んでるし、
上の2足ほどではないものの、十分にダサいし・・・。

でも、踏ん切りがつかず、そのまま箱の中へ。

ダメだな・・・(。´-д-)

ただ、この記事を書いてたら、サヨナラしてもいいんじゃない?て思えてきました。
あともうひと息!ってとこなんだけどな。
ヤですね、貧乏性。新しいパンプスをもう一足買ったら、サヨナラします!(←そんな問題なのか?)



ま、とりあえず、結婚前に買ったパンプス2足とはサヨナラ。
あと、先日、仕事用のパンプスを履き潰したので、その履き潰したパンプスもサヨナラです。
こうして、ちゃんと履き潰すと、何のためらいもなくサヨナラできます!


もちろん、履き潰したパンプスの後釜に、銀座かねまつで秋冬の新作をGETしちゃってます♫
仕事用のパンプスはたいてい、かねまつで調達しています。
立ち仕事なので、仕事用のパンプスは慎重に選んでいます。
好みのデザインばかりではないのですが、私の足の形に合うものが多いんです。
私の仕事のドレスコードに添うものも多いし。


今年は、できれば、黒のブーツを買い替えたいです。
この黒のブーツは、もう、7~8年もの。

結構(いや、既に?)ダサい感じになってきてます(笑)



ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


スポンサーサイト



| Comments(0) | Trackbacks(-)