FC2ブログ

にじいろのじかん

2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      
≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

PC・プリンター関連グッズの収納見直し

DSCF2177.jpg


昨日の雨で、ずいぶんと涼しくなりました!
あんなに暑かった我が家にも、ようやく、秋の空気が入ってきています。


さてさて、最近は、コトあるごとに不用品チェックや収納の改善にいそしんでいますが、
使いづらかったパソコンやプリンターの関連グッズの収納を見直しました。

我が家のリビング収納棚(兼テレビ台)、テレビを買い替えた時に、テレビに合わせて、
IKEAで買ったものです。収納力はバツグンですが、安っぽさもバツグンです(笑)

この棚の左側(TOP写真)、プリンターの下に、パソコンやプリンターの関連グッズ、
それとテレビやPCの取説などもしまっています。
BEFOREはこんな感じ↓。

DSCF2178.jpg


相変わらず、世の奥様方に勇気と希望を与える画像をお届けしてます(笑)
サイズの合わない100円SHOPで買った棚を重ねたりと痛々しいです・・・。

なんせ、こんな状態だったので、コピー紙が取り出しにくいんです。

私は、仕事の準備(事務処理的なもの)は自宅でします。
プリンターもFAXも必需品で、かなりの使用頻度です。鬼のように使います(笑)
細かく説明するのも何なので、とにかく、それに付随してコピー紙をよく使うってことです!

で、スッキリさせたいと、無印でPP引き出しを買ってきました。
AFTERは、こんな感じに↓。

DSCF2179.jpg


何でこんなのを買ったのか過去の自分に問いただしたくなる犬の写真がプリントされたファイルBOX。
絵柄がうるさいので、ひっくり返しました^^
この中には、PCやプリンター関係のもの、テレビの取説(←追っかけ再生とかが未だに取説見ながら
じゃないとできないのでそばに置いておきたいのです・・・)を入れてます。

DSCF2181.jpg


新しく入れた引き出しには、念願のコピー紙!あとは、プリンターのインクのストックなどの
細かいものを入れました。
その上には、普段使わないノートパソコンを。動きは遅いけど、一応、まだ動くので、
今のが突然潰れた時の為に置いてます。(ないと仕事にならないので)


そして、この一角から出た不用品はコチラ↓。

DSCF2182.jpg


ほんの数枚ほどだけ残ってるインクジェット専用紙、これは紛れもなくダンナさんの独身時代の遺物!
あと、前のプリンターのインク。(←超もったいないけど、使えないんだよね、涙)
パソコンを買った時もらったWEBカメラも使わないのでサヨナラ。
置き場がなくってココに置いてたセロテープもサヨナラ。テープはほとんど使わないので、
小さいタイプのものを持ってるしで処分することにします。


できれば、この不用品チェック&収納の見直しは、もうすぐ大掃除も始める時期だし、
それも兼ねて、年内には一区切りつけたいものです。

それにしても、いらんもんだらけ!
我ながら、ビックリです(苦笑)




ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーサイト



| Comments(2) | Trackbacks(-)