にじいろのじかん

2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

突然のディナーデート

お友達とランチをして、さんざん喋って喋って、ふと時計を見ると6時過ぎ・・・。

今から家に帰ってご飯の支度をするのはちょっとな~なんて、
相変わらずのぐ~たら主婦な私は、ダメ元でダンナさんに電話を入れました。

そうしたら、偶然、早くに仕事の区切りがついてちょうど今から帰るところって言うし、
しかも、私のいる梅田界隈に徒歩圏内にいるって言うし~。


で、久しぶりに待ち合わせをして食事に行ってきました♫

「ディナー」が目的のお出掛けって本当に久しぶり。
なんせ、ぐ~たら主婦ですから、ご飯作るの面倒だからの外食はしょっちゅうですけどね(苦笑)


突然決まったことで、特別、お目当てのお店があるわけでもなく、グランドオープンしたばかりの
阪急百貨店辺りは人が多くて寄り付きたくもないし~てことで、向かったのは、

XEX West(サルバトーレ・クオモ)です。

ランチでは何度かお邪魔をしたことはあったものの、夜は初めて。

主婦層で賑わうお昼とはまったく雰囲気が異なり、落ち着いた大人な空間に。
お食事は、イタリアンを選びました。(あと、和食とBarもあります)


お料理はアラカルトでオーダー。
もう、お料理をオーダーする時にグラスシャンパンを飲み干してるダンナさんと私(笑)

前菜は、バーニャカウダ。
家ではこんなにたくさんの種類の野菜を揃えられないです・・・。

025.jpg


次に、ピザ。
サルバトーレと言えば、D.o.cでしょうと言うことで(笑)
軽くて美味しいです♫

026.jpg


パスタは、生のポルチーニのクリームパスタにしました。
これ、大当たりです♫
フレッシュのポルチーニを初めて頂いたのですが、めちゃウマでした!

027.jpg


メインは、仔牛のフィレ肉とフォアグラの炭火焼き。
はい、美味しくないわけがないです(笑)
もう、ピザあたりでお腹がいっぱいなのに、ペロリと頂きました。

028.jpg



デザートは無理~ってことでカフェラテだけを頼んだら、カフェをオーダーしたら
小さなお茶うけ的なお菓子が付いてくるとのこと。
幾つか種類があって、選ばせてくれるのが、また、楽しい♫
親指の第一関節ほどのマカロンやいちごの生チョコ、あとは小さなクッキーなどなど。

無理だったのに、何故だか、食べれました(笑)

030.jpg



ゆっくり時間を掛けて食事を頂くのなんて、本当に久しぶりで、楽しかったです!
お料理も全部美味しかったし、サービスも満点でした!

たまには、こんな日もないとね~(●´艸`)





ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

外出 | Comments(2) | Trackbacks(-)
