FC2ブログ

にじいろのじかん

2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      
≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

無印の落ちワタふきん

DSCF2480.jpg


この週末は、ちょっと気が重い仕事が重なっていたのですが、無事終わることができ、
ホッとしています。ようやく仕事が峠を越えた感じです。

何だか、今回はその峠を乗り超えた安堵感からか、「仕事が楽しい♫」て気分です(笑)
いつも嫌なことがあったとか、体が疲れるとか、仕事に対して、あんまり前向き発言を
しない私なので、逆にビックリ発言かも!?

なんせね、現場で一緒になる男の子(学生アルバイト)に胸キュンなのです(爆笑)
ちょっと手ごわいお客様で、私も前日からピリピリしていて、いつもより早めに現場に入ったら
ニコ~っと「おはようございます!今日、大変ですよね!だから、早いんですね!」て言われた日にゃ、
お姉さん(←決しておばさんではない!)は頑張ってしまいますよ(笑)

そんな単純なことで仕事が楽しいのです・・・、はい(苦笑)
韓流スターに黄色い声援を送ってるおばさま方と全く同じレベルっちゅうことです(´・ω・)ノ


何でもええねん。日々楽しく過ごせたらええねん。

しばらくは、現場に行くのが楽しみです(笑)
バイト君、辞めないでね。


胸キュンは冗談として、
私の仕事内容を聞いた方は、十中八九、「とってもいいお仕事ですね!」と言ってくれます。
正直「そうでもないで~」と思うことばかりで、不平不満を並べれば、このブログのタイトルが
『腹黒いじかん』になりかねないので割愛しますけど・・・(爆)

色々ある中、ひとつのものをみんなで(胸キュンのカレも含めて)作り上げてる達成感を
今更ながらに感じたのが「楽しい♫」に繋がったんだろな。

できれば、年末までこのモチベーションが続いて欲しいものです。
無理っぽいけど(苦笑)



***************



胸キュンの話題から打って変わって、生活感アリアリのお話です(笑)


キッチンのふきんを買い替えました。

無印の落ちワタふきんです。

12枚組で¥500。お値段がとってもかわいい。
使い勝手は、普通です。

ビショビショになったらすぐに新しいものに取り換えて~という具合に使っています。
今まではこの半数くらいでまわしていたので、スペアがたくさんできたことで
より清潔に使えて気持ちがいいです。

ただ、ふきんの収納場所がちょっぴり窮屈になったので、改善要です。

キッチンの収納棚(食器棚も)の棚板を増やして、収納の見直しをしたいと考えているので
それまでは窮屈なままで我慢します。

できたら、棚板を増やすのは今月中にしたいんですが、
大掃除も全然ままならないので、う・・・・・ん。


そう言えば、良品週間、はじまりましたね!




ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーサイト