にじいろのじかん

2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2012年最後の日

DSCF5013.jpg


早いもので2012年も今日がラスト。

先日発表された今年の漢字は、「金」。
世間の皆様は、そんなにキラキラした一年だったの?て印象です。

私的には、「金」はしっくりこなくて、「滞」とかかな・・なんて勝手に予想していました。

震災復興に原発問題、拉致問題、デフレ経済・・・などなど、色んなことが全く前に進まない
はがやゆい思いで新聞を読んだり、TVのニュースを見たりしていることが多かったので・・・。



私の2012年を一文字で表すなら、「減」かな。

今年の春に『仕事』を減らすことにしたので、これでずいぶんと生活が変わったように思います。
ずっとこの仕事を続けてていいのか?続けていられるのか?という不安を持ち続けていたのですが、
これを機に本業をとにかく全うしよう!て気になれたので、気分的にもとても楽になれました。
いい意味で、開き直れたのかもしれません。
ま、ぶっちゃけ、副業は全然儲からなかったのですわ(爆)

あと、文字通り、『身の回りのモノ(不用品)』を減らしました!!!
まだまだ改善の余地はアリアリですけど~。

逆に減らしたいと悪戦苦闘したのが、『体重』(笑)
結局、全然減ってないからこれは来年に持ち越しと相成りました・・・・。

もうひとつ、減らしたいと思ったのが、ブームメント真っ只中の『添加物』!!!
これは引き続き、意識していきたいです。


あと、これは年齢なのでしょうか(苦笑)
健康であることがどれだけ幸せなのかと感じる一年でもありました。



さてさて、来年はどんな年に?

来年の目標を漢字一文字にするなら、「悠」でしょうか。

ゆる~く、
焦らず、
ゆっくりと、
でも、丁寧に。

そんな生活をしたいです(●´艸`)


そんな時間の中、
本もいっぱい読みたいし、
何か新しい勉強もしてみたいし、
もちろん、製菓や製パンも上達したいし、
そうそう、美活もね!

夢が大きく広がるアラフォーです(笑)


ではでは、皆様、今年一年、このブログに立ち寄って下さり、ランキングの応援をして下さり、
時にはコメントを入れて下さり、ありがとうございました。

来年も、よろしくです!

よいお年を~(○´∀`○)ノ




ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)
