にじいろのじかん

2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冷え取り靴下

DSCF5265.jpg


今日で1月も終わり。
5日に旅行から戻り、その後すぐに風邪で寝込み・・・と半分くらいは日常からかけ離れた
生活だったわりには、「行ってしまったのね」て感じでもなかった1月となりました。


その風邪で寝込んでた間に、「冷え取り靴下」っちゅうものをネットで知りました。
えー、ベッドでゲホゲホ言いながら、色々ググってたわけです(笑)


きっかけは、大ブーム中の添加物。(←またかよッ、笑)

まずは、足をマッサージして寝ると翌朝スッキリすることが多いので、「足つぼマッサージ」を
色々検索してると、ゴリゴリしてるのは老廃物だったり「添加物」だったりするとのこと。

ココで、私の中で「添加物」とHIT!

私の場合、それはそれはたっぷり溜まってることだろうと足つぼマッサージにはまりまして。
寝る前に、せっせこマッサージすることに。手では追いつかなくて、マッサージ棒も買っちゃいました!
それが、昨年の暮れ。

で、そんなこんなで年が明け、風邪を引き、ベッドの中で「足つぼマッサージ」のことを
ヒマつぶしがてら検索してたら、「冷え取り健康法」っちゅうものがあることを知ったわけです。

その健康法では、頭寒足熱を推奨していて、靴下を4枚履くといいとのこと。
しかも、一番下はシルクの5本指のものがいいらしい。

ただ、その靴下、そこそこのお値段がするわけでして(爆)
いつもユニクロや無印で、超庶民的価格で靴下を買ってる私はやっぱり躊躇・・・。
とりあえず、家にある靴下を4足履いてみることにしました^^;


そりゃ、あったかい( ̄▽ ̄)ノ


家で居る時はずっと靴下4枚履きが定着しました。

靴下4枚履いてる足は、まさに、サリーちゃん。
しかも、洗濯する度に、靴下を干しながら、何人家族やねーん!と突っ込みそうになるし(笑)
それでも、あったかいので、止められなくなりました。

そんな私を見て、ダンナさんが『病気にならない冷えとり健康法』という本を買ってきてくれました。
よほど、はまってるように見えたんでしょうね(笑)
一気に読み終えたのですが、そりゃ、欲しなります!!シルクの5本指靴下。

DSCF5270.jpg


ちょうど、コチラのSHOPのお試しセットが良さそうだったので、買ってみました!
ダンナさんの分も注文してあげました。(←エラそうに、笑)

履き心地、いいです◎
買って良かったです(●´艸`)
ダンナさんも巷で売ってる5本指靴下とは心地よさが違うとかなり気に入ってました。
当然、シルク100%なので伸縮性がなく、全然シャレた感じでもないですけど。

この本によると、足、特に指の間から毒がたくさん出るんだそうで、その吸収率がいいのが
天然素材のシルクやコットンなんだそうです。

まだ、使い始めて日が浅いので、体への効果は分かりませんが、履いてると本当に心地いいです。
しばらく続けようと思います。


ただ、靴下4枚履きのまま外出はできません(。´-д-)
仕事にはドレスコードもありますし。

残念ながら、家限定です。



しばらく続けて、また、レポしたいと思います。

あ、続いたらね(笑)




ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

| Comments(3) | Trackbacks(-)
