FC2ブログ

にじいろのじかん

2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      
≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

ハワイ旅行2013 ~ドライブ~

DSCF5111.jpg


今回の旅行、唯一のアクティビティがドライブです。(ま、毎回ですけど)

日本からレンタカーをお願いしておきました。
前回、めちゃくちゃ便利だと分かった日本語ナビももちろん付けましたわよ(笑)


車をピックアップしたホテル、ハイアットワイキキで、サンドイッチとスムージーを調達して、
いざ、ドライブへ!!!

今回も、オアフ島の東側を巡ることにしました。

DSCF5101.jpg


まず、目指したのはLANIKAI。
美しいビーチで有名ですが、この日の早朝は曇りがち。
ちょっぴり残念な出足となりました・・・。

DSCF5108.jpg


その次に向かったのは、すぐ近くのKAILUA。
曇り空の下のビーチは肌寒く、早々に、カイルアタウンへ。

最近、雑誌などでもよく取り上がられる人気の街ですよね。
入ってみたいと思うステキなお店が並んでいます。(まばらにね、笑)

↑SAND PEOPLEもそのひとつ。
バッグなど欲しいと思うアイテムがたくさんありました。
でも、買わなかったけどね(爆)

MU'UMU'U HeavenやExecutiveChefなどなど、お目当てのお店にも立ち寄りました!

あまりにブラブラしているのが楽しくてちょっと長居をしてしまいましたが、
これからはひたすら北上!
右手にキレイな海を眺めながらのドライブのはずが、私、爆睡・・・・。
朝5時起きでしたから・・・と言い訳(苦笑)

DSCF5112.jpg


そして、NORTH SHORE!
言わずと知れた、サーフィンのメッカです。

DSCF5122.jpg


さらに進んで、HALEIWAに到着。
ここで少し遅めのランチを頂きました!

行き当たりばったりで、Kua'ainaでハンバーガーを。
案の定、アメリカンサイズ(これでもスモールを頼んだんです)のハンバーガーを頬張りました!

DSCF5123.jpg


私の歯型付きで申し訳ないのですが、断面ショー(笑)
結構、美味しかったです!

お腹が満たされたら、これからはひたすら南下。
途中、ドールでいつものトイレ休憩(笑)

DSCF5133.jpg


その後は、WAIKELEのアウトレットにちょこっと立ち寄って、
更に、バラまき用のお土産(主にダンナさん分)を買うためにコストコにも立ち寄りました。

あとは、買ったものをホテルに落としてから、車を返すだけ~って時に、

問題発生!!


ガソリンランプが付いちゃったのです。
最初から、半分ほどしか入ってなかったので、ギリギリかな・・なんて話してたんです。

不慣れな旅行先で、しかも、片言の英語で、ガソリンを入れるなんて辛過ぎるので、
わざわざ日本でガソリンはフルで入ってて、そのまま返却OKという条件のを選んでるのに、
ブヒーて感じです。

結局、入れずに帰ったんですが、ハラハラ感この上なし!


えー、もちろん、返却時に一言申し上げましたけどね(爆)
私、こういう時だけ、英語、頑張ります(笑)



昨年と判を押したように同じ道のりにも関わらず、
毎度のことながら、不慣れな珍道中となりました。

それでも、オアフ島半周のドライブ、楽しかったです♪(* ̄ω ̄)v



続く。(え~、まだ続くんです、笑)




ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーサイト



| Comments(0) | Trackbacks(-)