FC2ブログ

にじいろのじかん

2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      
≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

ハワイ旅行2013 ~お買い物~

DSCF5020.jpg


皆様、大変長らくお付き合い頂きまして、ありがとうございます。
いよいよ、ハワイ旅行のキロクも最終回と相成りました(笑)

買ったものなどのキロクです。


まず、この旅行に際して、最初に買ったモノは、当たり前ですが、「パッケージツアー」です。
ここ最近はJTBだったのですが、今回は数年ぶりに、HISでお願いしました。

JTBは本当に至れり尽くせりで、不慣れな私たち夫婦にとっては、とっても有り難いのですが、
さすがにHISとの料金差を知ってしまうと心が動かされました(笑)
諭吉君10人分ほど違いましたので。

JTBはもちろんお高いだけあって色んな無料のサービスが満載。
その中でも、フォトブックやオプショナルツアーのサービスがいらなかったのもHISに乗り換えた理由の
ひとつです。どちらにもついているトローリーは、俄然、JTBの方が便利だと思いました(笑)


そして、選んだホテルはシェラトンワイキキ。
ワイキキの中心にあって、ビーチも目の前だし、お買い物や食事に行くのも便利です。
おかげでトローリーもアラモアナに行く時くらいしか使いませんでした。

DSCF5195.jpg


そして、次に買ったのは飛行機の「座席」。
もちろん、庶民の私たち夫婦はエコノミーしか選択の余地がございません(笑)
ただ、今回乗ることとなったデルタには、「エコノミーコンフォート」という座席があることを
知りました。10センチほど通常の席より広いのです。(縦がね)

ダンナさんは「そんなんええか~?」と渋ってたけど、ものは試しにグレードアップしちゃいました。
お値段は確か片道¥6500。
侮るなかれ、たかが10センチ、されど10センチ。
ずいぶん楽チンでしたヾ(*・ω・)ノ゜

往復ともグレードアップして大正解◎でした!
渋っていたダンナさんも「楽やったな~」と喜んでました。
ちなみに、他のサービスは優先搭乗できるくらいでエコノミーのままです。

余談ですが、機内食はまずかったです(爆)
だって、お蕎麦にパクチーですよ!私的には有り得ません・・・。



さて、ここからがハワイに着いてからのお買い物~。
と言うても、さほど、ご紹介できるものは買っておりませんが・・・( ̄∇ ̄;)


絶対に欲しいと思っていたのは、カシウエアのひざ掛け!
めでたく、2枚GETしました。これは、肌触りがよくて、買って良かったです♫

DSCF5203.jpg


あと、いいのがあれば・・と思って立ち寄ったMU'UMU'U Heavenでは、クッションカバーを。
ヴィンテージのムームーやアロハシャツを再利用して作られたカバーは、色が鮮やかでとっても
気に入りました。暖かくなったら使いたいと思います。その時にご紹介できればと・・・。

DSCF5211.jpg


ま、何と言っても、安倍さんのおかげで円安ですしね~。
ルイヴィトンで日本料金と5%ほどしか変わらないと言われた日にゃ、購買意欲も一気に失せました。

あとは、買ったモノは、
iPhoneケースとか、名刺入れとか、プチプラのアクセとか。

そうそう、パンプスを2足GETしました♫
大晦日に到着すると、典型的な日本人サイズの私に合う靴(23センチ)はほぼ売り切れてることが
多いのですが、今回はたまたま残っていてラッキーでした!

お買い物は、晩ご飯の後、ホテルに戻りながらブラブラ~と楽しむ程度でしたが、
行きたかったSHOPは全てのぞくことができたので心残りはありません(笑)



なんやかんやで、あっと言う間の4泊6日。
限られた時間でしたが、ゆっくりと過ごせて、大満足の休暇となりました!


それでは、今年も一生懸命働きましょか~(笑)



おしまい。





ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーサイト



| Comments(4) | Trackbacks(-)