にじいろのじかん

2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春色スイーツ

DSCF5396.jpg


ずいぶんと冷え込む日が続いていましたが、
ようやく春を感じるお天気となりました!


母の退院祝いにと、春をイメージさせるいちごのムースを作りました。

そうなんです、実家の母が入院しておりました。
幸い、症状が出始めたのが父と一緒にいた時で、早期に病院に駆け込んだこともあり、
大事には至らず、順調に回復し、予定通り退院となりました。

いや~、滅多に携帯にかけてこない父からの着信を見た時には、
こちらの寿命が縮まるくらいに、心臓がキュッとなりました(苦笑)

私は自分の家が大好きなので、滅多に実家にも帰らないのですが、
この入院のおかげで、短期間に3年分くらいの里帰りをしました・・・。
母が元気になったから言えることですが、ETCの請求が恐ろしいです(爆)


その母ですが、まだ退院して3日ほど。
さすがに、今まで通り、出歩いて・・ってのは自粛しているようです。
その為、「今から行くよ~」と電話をしたら、「もう少ししてから来てちょうだい!」とのこと。
私が行くと、ついつい動いてしまいそうなのだとか。(愚娘ですからね~、苦笑)

よくよく考えたら、風邪でさえ数日寝込んだ後は、すぐにいつものように動くことが
できないのですから、ごもっともです。

DSCF5402.jpg


お菓子は前日に用意していたので(連絡は当日するというマイペース振りはスルーして下さい)
ダンナさんと食べることにしました。

ヨガのレッスンに間に合うようにと大慌てで作ったので、デキは60点(。-∀-)
初めて使うゼラチンだったこともあり、ムース生地が少々固めの仕上がりに。
あと、ダンナさんからはもう少し甘めが良かったとも。


それにしても、お菓子でもパンでも、もちろんお料理に限らずでしょうが、
何でもコンスタントに続けないと腕が落ちます・・・。

色々作りたいけど、ダイエットもあるし。

悩めるアラフォーなのです。



とにかく母のことが落ち着いたので、一安心です。
もう少ししたら、また手作りスイーツを手土産に実家に行こうと思います。





ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

