にじいろのじかん

2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

読書を楽しもう!

DSCF5625.jpg


近所の公園の桜が見頃ですヾ(o´∀`o)ノ
ピンク色の木を眺めるだけでも、なんだか、ワクワクします。

ただ、ダンナさんとオフが合わず、我が家の花見は来週の予定。
日曜日が雨マーク付いてるので、花散らしの雨になりませんように・・・。


*********


さてさて、
冬ドラマも軒並み最終回を迎え、退屈な(←私個人の感想です)特番シーズンになりました。

今回、一番楽しみだったのは、「夜行観覧車」と「最高の離婚」。

「夜行観覧車」は、原作を脚色していたけど、
上手く映像化しているな~と、上から目線で見ていました(笑)
ただ、ちょっと原作と離れすぎてるところが幾つかあって残念でしたが・・・。

「最高の離婚」は何だかとても面白かったです^^


あと、たぶんフェイドアウトするだろうな・・と思ってたけど、
結局最後まで見たのが月9「ビブリア古書堂の事件手帖」。

剛力彩芽ちゃんとAKIRAのキャスティングや謎解きに関してはどうかと思いましたが、
「本」を題材にしているのがとても面白かったです。

本は好きでよく読みますが、
全然読んでないな~(数がね)と思いましたし、
読んだ本のこともあんまり覚えてないな~とも。

ドラマに登場した夏目漱石も結構読みましたが、全然覚えてない・・・(涙)
『それから』とか、読んだ記憶があるし、家に文庫本もあるのに、残念な脳みそです。


そして、最近の私は、本を読む機会がめっきり少なくなり、iPhone中毒です(爆)
本より、ネットサーフィンな毎日。
電車でも、半身浴中でも、とにかく時間があればiPhoneを触りたい!!!
ブログ巡りとか楽しいんですよね~^^

ま、それはそれでいいんだけど、
やっぱ、もっと本を読もうッ!!!と思い立ち、
古本屋さんをのぞいてみました。

我が家の近くには、ビブリア古書堂のようなステキなお店はないので、
いわゆる「本を安く買える」古本屋さん(リサイクルショップ)です。

9冊買って、¥2120!
お財布に優しいです♪


絶対ハズレではない山崎豊子氏の「運命の人」(←まだ読んでなかったの、恥)をはじめ、
歴史小説を数冊、買ってきました。

早速、読みはじめたはいいけど、しょっぱなから「あ・・、読んだことあるかも?」な一冊。
え?いきなりですか!?と思わず、自分で自分に突っ込みましたヨ(笑)

たぶん、以前に図書館で借りたんでしょうね。
全然、同じ本を繰り返し読むのは苦痛ではないので、読んでますけど~。


こうして、読みかけの本があるのは、やっぱり楽しい♫
面倒くさがらずに、古本屋さんをのぞいてみよう( ̄m ̄*)
時には、新書も買いますけどね~。


それにしても、ビブリア古書堂みたいなお店が近くにあるといいな~。
通い詰めちゃうかも(●´艸`)



ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


| Comments(0) | Trackbacks(-)
