FC2ブログ

にじいろのじかん

2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫

シャボン玉せっけんハミガキ

DSCF5778.jpg


歯磨き粉を替えることにしました。


私は食後だけでなく、仕事の前(接客の前)にも歯を磨きます。
フ○スクがわりです^^;

フ○スクのような清涼系のタブレット菓子にもそこそこ添加物が入っているので、
それなら・・と歯磨きするようになったんです。
もちろん、歯磨きできないこともあるので、フ○スクも持ち歩いています。

ただ、そうこうしていると、使っている歯磨き粉の後味や使用感にだんだん疑問が出てきました。


ちょうど、最近読んだ本『体を壊す10大食品添加物』にたまたま歯磨き粉のことが
書かれていて、家の歯磨き粉のストックがなくなったこともあり、替えてみました。


その本で勧められていた『シャボン玉せっけんハミガキ』にしました♪

もちろん、塩とかで・・ってのもアリなんでしょうが、
そこそこ清涼感も欲しかったので~。

ちょっとボケてますが、成分表はこんな感じ。
ま、そこそこ安全性の高いものが入っているようです。(←完全に受け売り、笑)
今まで使っていたCMでお馴染みのものは、サッカリンなどカタカナの成分が
もっとたくさん入っています。

DSCF5787.jpg


使用感は、私的には全然いいです!
正直、物足りなさを感じるのかと思ってましたが・・・。
ペパーミントの清々しさも、いい感じです。
歯磨きの後、すぐに水を飲んでも変な味がすることもないです。

もちろん、今まで使ってたもののようにブクブクと泡立ったりはしませんが、
そもそも泡立つこと自体がおかしいので、気になりません~。

買ったのはコチラのSHOPです☆
3つ入りがあったので、年末まで買わなくて済むように、それを3つの計9コ。
あと携帯用を5つ。


私の中で添加物ブームが巻き起こり、口にするものをまずは見直して来ました。
えー、えー、もちろん、外食もするし、スナック菓子も食べてますヨ(苦笑)
それでも、以前に比べると味覚が敏感になってきたかも!?

嫌にならない程度に、添加物ブーム、続けて行こうと思います。


次に気になっているのは台所用洗剤です。
やっぱ、ヤシノミ洗剤に替えようと思っています(´ω`*)
いいのがあれば、教えて下さい~!!!




ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

| Comments(2) | Trackbacks(-)