FC2ブログ

にじいろのじかん

2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      
≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

キッチン×無印のフック

DSCF6067.jpg


あらかた予想通りの参院選でした。
もちろん、私も出勤前に投票所に立ち寄り、一票を投じました。

何がどう変わるのでしょうね。



***********



さてさて、
参院選に比べると、とっても小さいお話です(笑)

キッチンにふきんを掛ける為に無印のタオルハンガーを壁につけています。

我が家のは少し前に買ったものなので、吸盤が透明です。
透明の方が良かったのに・・(爆)


調理中、無造作に掛けられるのでとっても便利に使っています。

更に、このタオルハンガーに無印の横ブレしにくいフックをとりつけました。
このフックには、ザルを引っかけて使っています。
ネーミングの通り、横ブレしにくいので使い勝手がいいです♫

DSCF6072.jpg


ザルは、ふきんで拭いてももっとちゃんと乾かしたい!
オーブンの上にしばらく置いて乾燥させてから、棚にしまっていたのですが、
他にも、ジップロックコンテナなど乾燥させてからしまいたいものがあるので、
オーブンの上がてんやわんやになることも。

超狭いキッチンなので、他のスペースとなると、残すは「壁」だけ(笑)


そこで、このフック!


調理中も、何度か洗って使うを繰り返すザルなので、
このフックは想像以上に便利な存在となりました♪

ちょっと生活感大露わな感じで、雑多に見えるのが残念ですが、
キッチンで作業していない時は、基本的にはこのタオルハンガーには何もかかってません。
ふきんも、乾いたザルも、全て、定位置に戻しています。

あ、ふきんも無印です。素晴らしいコスパの落ちワタふきん^^
ぺらんぺらんですが、逆にそれが使いやすいです。
びしょびしょになったら、すぐに取り換えて~と一日に数枚使っています。



ちなみに~、

私、ボールはたくさん持っているのですが、
ザルは大・中・小の3つだけ。(写真のものは小です)

そんなに困ってないので、今のところこの数のまま増やすつもりはないです。

全て、工房アイザワのもの。
10年近く使ってますが、全く遜色なく使えてます。



最後にひとりごと。
タオルハンガーの横には電気温水器の操作パネル。
この上に貼られている説明書きのシール、めちゃくちゃ剥がしたいんですよね(笑)
スッキリするはず。
でも、剥がしたら、ダンナさんに怒られるだろな。
それに、剥がしたら、操作方法が分かんなくなるし。(←じゃ、ダメじゃん!)





ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーサイト



| Comments(0) | Trackbacks(-)