FC2ブログ

にじいろのじかん

2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      
≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

辿り着いた?パンケーキとカレー

DSCF6101.jpg


イギリスのキャサリン妃が男の子ご出産とのこと。
おめでたいですね~L(´▽`L )♪



++++++++++++++++



朝食にと、時々、パンケーキを焼きます。

クックパッドのレシピを参考にさせてもらうものの、
粉っぽさが気になったり、もっとフワフワした感じがいいのにな~と思ったり。

なかなか思いのものに辿り着けず試行錯誤していたのですが、
ようやく「これは!」と思うパンケーキになってきました~♫

粉は、薄力粉と強力粉を半々に。
ベーキングパウダーだけでなく重曹もちょろっとプラスして。

ふわん。
軽い。

そんなパンケーキ(TOP写真)です♪(* ̄ω ̄)v



そして、もうひとつ試行錯誤中だったのがカレー。
市販のルーを使わずに作ろうと、色々頑張るも、これまた全然で。

あと一歩、何かが足りないのです。

そして、あんまりにも上手くできなくて、挫折(苦笑)
市販のルーへ逆戻りしたものの、これまた、あんまり美味しいと思わなくて。
以前は、普通に美味しいと思ってたんですけどね~。味覚が敏感になってきたんでしょうか!?


そこで、またまた試行錯誤して・・・ではなく、
レシピに忠実に作ってみました^^;

参考させてもらったのはコチラ↓
Cpicon 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ

DSCF6066.jpg


美味しくできたのです(笑)

何度かこのレシピでもチャレンジしていたのですが、
トマトの酸味が強く出てしまい、少々いただけない感じだったのです。

今回は、トマト缶の代わりに、スピガドーロ パッサータ・ルスティカを使ってみました。
以前はコストコでよく買っていたのですが、最近は見掛けなくて。
たまたま、デパ地下でワゴンセールしてたので買い込んできてたんです^^;


トマト缶を買えたのが良かったのかは分かりませんが、
やはりレシピに忠実に作ることは大切ですね(←当たり前~!!!)

酸味も気にならず、
アジアンなカレーの味わいに仕上がり、
私は、大満足!( ̄m ̄*)

え~、私はね。


ダンナさんに「美味しくできてるやろ~?」て聞くと、

「オレが好きなカレーは、この手のカレーではないねんな~」と。


はい、無視です(爆)



お料理の腕も、
テーブルセッティングのセンスも、
もっともっともっと身につけたいな~と思います。

そして、ダンナさんには「妻を思いやる」ことを覚えて頂きたい(笑)





ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


スポンサーサイト



うちごはん | Comments(3) | Trackbacks(-)