FC2ブログ

にじいろのじかん

2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      
≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

来年の手帳。

DSCF9001.jpg


ようやく来年の手帳を準備しました。

私の手帳カバーは、ルイヴィトンのアジェンダポッシュです。

その為、私の手帳(リフィル)のこだわりは、

このカバーのサイズに合い、
月曜始まりで、
どの曜日も同じスペースがあり、
見開きで月間予定表があり、
バーチカルタイプの週間予定表もあり、

できれば六輝の記載があるもの

なのです。


これらを全部網羅していたのが、レイメイ藤井のこのシリーズです。
ここ数年、ずっと浮気することなく使っていたのですが、
なんと、2014年からは差込タイプが廃番になったそうです(涙)


凹。


それを知ったのが9月の終わり頃。

それから、ネットで色々探すものの、手帳は一日に何度も繰り返して見るものだけに、
やっぱり実物を見てみないとな・・と。


お得意のズルズルズル(苦笑)


なんやかんやしていると、
来年の仕事もだんだん入って来て、今年の手帳の隅っこにメモをして管理するのも、
もう限界!!!となり、新しい手帳を探しに行って来ました。


ただし、思いのものは、なかなかないのですよ。


案外多いのが、平日重視型!
こっちは土日も働いてるっちゅうねーん!と何回突っ込んだことか。

それと、日曜始まりも多いのです。
何でだろ?月~金で働いてる方々も、土日がくっついる方が管理しやすそうなのに。


で、選択の余地は、ほぼゼロ。

仕方なく、来年は、2冊使うことにしました。
どちらも能率のものです。


ひとつは、月間予定が管理できるタイプのもの。
NOLTYエクセルカジュアル2です。

DSCF9004.jpg


もうひとつは、バーチカルタイプのもの。
週間レフト式はたくさんあるんですが、やっぱり、バーチカルタイプがいいのです!
出勤時間も、出勤する場所も日によって異なる私には、
一日の時間をしっかりと管理できるので、ゆずれません。

DSCF9006.jpg


正直、これらが一冊になっていればいいんですけどね~。

もっと大きなサイズなら、一体型も幾つか種類があるものの、
このサイズになると全然なくって・・・。
そもそも、このカバーのサイズに合うレフィルがほとんどないのが現状・・。



どちらもビニールのカバーがついてますが、
そのカバーを手持ちのカバーに買えて使うつもりです。

そうですよ、
2冊を無理矢理つっこもうって魂胆です^^;


とりあえず、こんな感じで用意したけど、
他に気に入るカバーに出会えたら、
買い替え・・てこともアリなのかもしれませんね。


難航したけど(ただ、グズグズしてただけ?)
欲しかった条件を満たすものを手にできたので、良し◎とします。


来年も、そこそこ働いて、
そこそこ遊んで、

楽しい予定がたくさん書き込めますように(●´艸`)



ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーサイト



| Comments(0) | Trackbacks(-)