FC2ブログ

にじいろのじかん

2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      
≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

乳液のチカラ

DSCF9056.jpg


先日、化粧下地と白粉をクレドポーに替えてから
やはり、クレドポーの虜です(笑)

とってもいいのです!

そこで、リキッドファンデもクレドポーに替えることにしました。

今まで使っていたRMKがカネボー系列だと知ったのも
クレドポーに乗り換える理由のひとつだったりします。


で、クレドポーでファンデの色合わせをしてもらう際に、
BCのお姉さんがそれはそれは大量に乳液を塗ってくれるのです!!!


私が普段使ってる量のゆうに10~20倍。


思わず、「この乳液の量が適量?」と聞いてしまいした。

お姉さんは、涼しい顔で「そうですよ~」と乳液を塗り塗り。
最初はべたつく感じがあったものの、1~2分もすればスーと肌に入りました。


私、両頬の中央部分の毛穴が開いてしまい、
その毛穴が黒ずんで見えるのが、ここ最近の悩みだったのです。
見た感じ、10円玉大のシミができているようでした。

それが今の肌の悩みだと事前に伝えていたので、
もしかすると乳液が足りず、乾燥しているのでは???とそのお姉さんからのアドバイス。


さすがに、基礎化粧品をクレドポーで揃えるほどのお財布の余裕もなく、
早速、いつも使ってる無印の乳液をたっぷり使うことにしました。(←ケタが違うよ!)


いやいやいや~。
ビックリです。

1週間ほどで、気になっていた頬の毛穴の開きが改善されました(●´∀`)ノ

なくなった・・わけではないですが、
クレドポーのリキッドファンデで十分カバーできる程です。
スッピンでもかなり目立たない状態にまでなりました♫

それに肌全体の調子もグンと良くなりましたヽ(*´Д`*)ノ


侮るなかれ、乳液!

DSCF9059.jpg


残念ながら、クレドポーではないものの、
無印の化粧水と乳液は、私の肌に合っていて、愛用中です❤

以前に、大手化粧品会社や無印などの化粧品を手掛ける製造販売元にお勤めの
お客様(男性)を担当した時に、その方から、CMでバンバン広告されている大手メーカーのものと
無印は成分的に変わらないし、なんなら無印の方がいい場合が多いと教えてもらいました。
お値段が全然違うので、無印で十分ですよ~!とも。

疑り深い私は、その時は、ニコニコ聞き流したのですが、同業の先輩が、全く同じようなことを
その先輩のお客様から聞いたとのことで、これは一回使ってみようかとなったのです。


それから、ずっと、愛用しています。


でも、使用量を間違っていたんです・・・(苦笑)

特に夏場は、汗かくしで、乳液をつけるのさえ、億劫になることも。
女子力が低すぎたようです(。-∀-)


基本的に、私のスキンケアは、化粧水と乳液のみ。
たまに美容液やパックなどもしますが、
最近は、お手頃価格のパックをすると肌が気持ち悪く感じるように
なってしまいました。余分な化学成分が入ってたりするからかな?

今のところ、半身浴の効果もあってか、乾燥は感じないので、
スキンケアは、しばらくは、このままで。

面倒くさがり屋なので、これくらいしか続かない・・というのが本音です(苦笑)



ちょうど、良品週間だったので、
いそいそと、化粧水と乳液を買い込んで来ました。

あと、納戸の収納グッズも買ったので、また、それは今度記事にしたいと
思っています。





ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーサイト



| Comments(0) | Trackbacks(-)