にじいろのじかん

2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

爽やかバジルペースト

DSCF3632.jpg


5月の後半は、何度もいいますが、仕事をセーブしたせいで、
お家で過ごす時間がたっぷり♪

何だろ、心が軽いです(笑)

変なプレッシャーから解放されて、無意味にニヤニヤしちゃいますΨ( ̄∀ ̄)Ψ


専業主婦になりたいな~(爆)

ま、なったらなったで、色々思うことがあるんだろうし、
ないものねだりですよね。


+++++++++++



さてさて、
そのお家時間、満喫しています~♪

普段はスルーしがちなところをお掃除したり。
いつもより長くキッチンに立ったり。

で、バジルがとーってもお安かったので、
バジルペーストを作りました!

バジルをキレイに洗い、
バジルの半量のオリーブオイル、にんにく、ナッツと一緒にミキサーで、ガー。

ナッツは、松の実が少ししかなかったので、くるみも一緒に。
TOP写真では、松の実が全然見えませんね・・・(苦笑)

DSCF3634.jpg


そして、出来上がりました~( ̄▽ ̄)ノ

バジルの爽やかな香りがたまりません。

DSCF3636.jpg


ジップロックに入れて、冷凍保存しました。
粉チーズは調理する時に合わせるので、このまま保存です。

パスタにするのはもちろん、
じゃがいもとたこと一緒に合えたり、
冷たいじゃがいものスープにちょこっと浮かしたり。

食卓に色々登場させたいです。


そして、いつかは自家製バジルで作りたいッ!!!
今年も懲りずにバジルの苗を買ったので、
わっさ~と大きくなるように、ダンナさんに水やり頑張って頂きましょう!

え~、ダンナさんに(爆)




ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




保存食 | Comments(0) | Trackbacks(-)
