FC2ブログ

にじいろのじかん

2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

衣替えも終盤です!

DSCF3672.jpg


3月に入って、少しずつ暖かくなるに合わせ、
衣替えを進めてきました。

スーツなどはクリーニング屋さんへ。
セーターなどお家で洗濯できるものはお家クリーニング。


そして、6月に突入し、その衣替えもほぼ完了。

何度も言いますが、
押入れ収納を見直して、衣替えが、ぐんと楽になりました( ̄m ̄*)

今年は、理由は分かりませんが、例年以上に、
うま~く、だんだんと、冬から夏へ移行できたように感じました。


ただ、そんな中、気になることが!


それは、毛玉 ( ̄∇ ̄;)


あまりにも目立つものは、ハサミで切ったりもしていますが、
大半は、見て見ぬふり・・・・。

さすがにこれではいかんと思い、
先日の楽天セールで、毛玉取りブラシを購入しました Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

浅草アートブラシです。メード・イン・ジャパ~ン♪

DSCF3676.jpg


早速、気になるところをブラッシング!

生地にもよりますが、ちゃんと毛玉だけ、取れます。
思ってる以上に優しく取れる感じ。

実家で電動のものを使っていたのですが、
電動のだと、余計なところを切ってしまい、あちゃ~ってことも時々あったのですが、
このブラシだとそういうこともないので安心です。

しかも、この微妙なカーブが効いているのか、
とっても握りやすい

DSCF3678.jpg


ただ、キレイにしようとすると、結構、根気がいる(爆)

えっと、冬が来たら、頑張ろかな・・・・。


でも、これからは、気になる毛玉はこれで解決。

洋服はたくさん持っている方ではなく、少数精鋭派(つまり、着たきり雀です、笑)なので、
ちゃんとメンテして長く着れるようにしたいです。


更に、更に、何故か、
洗濯を終えたら、収納スペースに入らないものが数着・・・・。

なんで?

この写真↓の向かって右側の塊がはみ出もの。
左側のピンクのシャツと収納ケースは断捨離決定組です。

DSCF3656.jpg


どうしても、上手く収まらない・・・。

なんで?


理由は、間違いなく、収納スペースの問題。

和室のタンスにオンシーズンのハンガー収納する洋服。
寝室のクローゼットにオフシーズンのハンガー収納する洋服。

衣替えの時には、これを入れ替えるだけなのですが、
微妙にタンスの方がスペース的にたくさん入るのです。
クローゼットには更に冠婚葬祭用のスーツ類も収納しているのでそれも要因。

つまり、かさばる冬物がオフになると、
洋服の収納に、少し歪みが出ると思われます。

ま、分かってたんですけど、なんやかんやで、
うま~く入ってたので、見て見ぬふりをしていたというのが正直なところ(苦笑)


でも、これではいつまで経っても、キッチリお家が片付かないので、
畳替えしたり、ラグを新調したりと、お家片付けたいモードに突入している私ですから、

えー、えー、はじめちゃいました!


片付け祭りΨ( ̄∀ ̄)Ψ


新しい収納グッズも投入して、
前々から気になっていたところを見直しました!


それは、また、次回に。




ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


スポンサーサイト



| Comments(0) | Trackbacks(-)