FC2ブログ

にじいろのじかん

2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

押入れとクローゼットの片付け祭り

毎日蒸し暑い日が続いています。

我が家の室温は、日が暮れても30度超え・・・(。-∀-)
マンションの最上階の宿命です。

いつまでエアコンなしで耐えられるのか。

いやはや。


**********


さてさて、
冬から夏への衣替えがほぼ完了しました!

で、先日もチラッと書きましたが、
何故か、収まり切らないものが・・・・・Σ( ̄□ ̄

それがコチラ↓の写真右側の洋服たち。
左側の収納ケースとピンクのシャツとハンガーは断捨離決定分です。

DSCF3656.jpg


このまま和室に出しっぱではいただけませんので、
どうにかしなくてはなりませんッ!


そこで、久しぶりに祭りだワッショイ~(* ̄∇ ̄)ノ


ずっと気になっていた押入れの一角とクローゼットの上段部分の収納を見直すことにしました。


押入れのBEFOREです↓ (ふすまをはずしてます)

DSCF3661-1.jpg


今回、片付けたいのはAの部分。
ここには、引っ越しに備えて処分できない家具や家電の部品、新しいタオル、水着、
分別しづらい細々したものなどがごっちゃり。

DSCF3661.jpg


ちなみに、大ざっぱにですが、

B→シーズンオフの布団や毛布、引出には予備のシーツ、シーズンオフのパジャマ
C→ジム用のウェアやグッズ、ジム用のバッグ、奥にはミシンとミニストーブ
D→夫婦二人分の洋服

を収納しています。

そして、もうひとつの気になっているところが寝室のクローゼット上段。
BEFORE写真を撮るのを忘れて、気付いたらガランガラン(爆)

本当はもっとぎゅうぎゅうにダン箱などの荷物を詰め込んでいました。

相変わらずのブログ魂欠如っぷり。

DSCF3671.jpg



まずは、この2ヶ所に収納しているものを全て取り出しました!

例のごとく、必要なものサヨナラするものに分けます。

ここでひとつビックリしたのが、クローゼット上段に押し込んでたダン箱、
中身が思っていたのと全然違いました(爆)

ダンナさんの捨てられないものが入っているとばかり思ってたら、
食器がゴロゴロ出てきたのです(。-∀-)

しかも、大半が何で大事に置いているのか意味不明なものばかり。


そんな驚きもありつつ、
処分するものを集めました。

案外、アッサリと分別できちゃいました^^;

DSCF3668.jpg


ほとんどが空箱だったりします。
PCが入ってた箱も、使うかも?と置いてたのですが、もういらんやろ~と処分することに。

更に、住まいしている地域のルールに従って
分別したらこんな↓感じに。

DSCF3683.jpg


これで、物がずいぶん減りました!

それでは次のステップです♪
そのスペースと収納するものに合わせて、収納グッズを買い足すことにしました。


長くなりましたので、
つづく。



ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




スポンサーサイト



| Comments(0) | Trackbacks(-)