FC2ブログ

にじいろのじかん

2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

スキンケアも夏支度

DSCF3757.jpg


ここ最近、仕事関係の仲良しさんたちとランチやお茶に行くことが続いたのですが、
話題は言わずもがなで、仕事の愚痴・・・・(。-∀-)

全く愚痴らないのも体に悪いと思いますが、
愚痴り過ぎるのはもっと悪い。

ちょっと自己嫌悪です。



**************



さてさて、
もう夏は目の前!!!

少しずつ、スキンケアも夏仕様にシフトしています。

DSCF3755.jpg


夏と言えば、もちろん紫外線対策!
GW前あたりから、せっせと日焼け止めをぬってます。

日焼け止めはここ数年NIVEAばっかり。
テクスチャーがいいのと、コスパがいいので。
ナチュラル系のものも興味があって色々物色するも、効果のほどがいまいち期待できなさそう。
炎天下で仕事をする身には頼りなく感じるのです。


そして、化粧下地もさっぱりタイプへ。
下地クリームは、クレドポーを使ってるのですが、
今まで使っていたリサン(しっとり)からユニフィアン(さっぱり)に替えました♪

ただ、変化を感じません・・・( ̄∇ ̄;)
使い心地がそんなに変わんないのです。

あはははは。
私が鈍感なだけなんでしょうね(苦笑)

あ、でも、下地としては大満足!
これからもリピしたいです。


そして、この夏に初登場なのが、
イソップのピュアファイリングフェイシャルクレンザー。(TOP写真)

普通肌から乾燥肌用のクリームクレンザー(スクラブ)です。

マッサージしながら使うと、小さな粒々が気持ちいいんです!
週に2回、角質ケアに使い始めました。

年齢とともにターンオーバーがね・・・・。
そろそろ自力では難しいと感じていました(涙)

ずっと気になっていた肌の不調。何か残ってるような気がずっとしていたんです。

使いはじめてまだ1ヶ月ほどですが、
肌そのものがちゅるんとなりますし、特に、夏に気になる小鼻のまわりもスッキリ。

少しですが、肌の調子が上向いたように感じます。
もちろん、顔だけでなく、デコルテあたりまで使ってますよ~。


そのイソップ、ずっと気になっていたコスメブランドなのですが、
ネットでの購入にためらいがありました。

そうしたら、先月、グランフロント大阪にオープン!
早速、足を運んだ次第です♪

お店は、何だろ?化粧品屋さんというより、オシャレな薬屋さんっぽい感じです。
正直、ひとりで見てるだけでは、商品については、さっぱり分からないです。
商品全てがこのかっこいいルックスなので、何が何だかなのです。

必ず、説明が必要。(私個人としては)

でも、丁寧に説明もしてくれますし、お試しもOK。
このクレンザーもお試しさせて頂きました。

そして、色々お話を伺っていると、どんどん物欲が~。
危険、危険。



いつものさぼり癖がでないように
今年こそはしっかり夏対策を頑張りたいッ( ̄▽ ̄)ノ




ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


スポンサーサイト



| Comments(0) | Trackbacks(-)