にじいろのじかん

2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

土用の丑

DSCF3867.jpg


昨日は、土用の丑の日。

我が家でも、晩ご飯にうな丼をいただきました。

うなぎは炭火で焼いた焼き立てほやほやを買ってきました♫
タレは自家製。 ・・・ってクックパッドです^^;

Cpicon もっと、うなぎのタレ! by ぴよまめ。

それにしても、うなぎがべらぼうに高いヾ( ̄0 ̄; )ノ
えー、えー、まさに清水買いです。


そして、土用はちょうど季節の変わり目であり、
冷えとり(東洋医学)的には、消化器の毒出しの時期だそうです。

ここ最近は食べ過ぎないようにと意識しているのですが、
なかなかうまくはいきません(苦笑)

ついつい。

気付けば、満腹になるまで食べちゃってます。

実際、腹6分~7分くらいでストップした方が、
その後、体が楽だということは体感済みなのに、
食べ過ぎてしまう・・・・。

意思が弱過ぎ。
おかげで、夏痩せとは無縁です。

食欲はあるのに、暑さでバテバテ。
なので、色んなことが滞っています。


とにもかくにも、清水買いしたうなぎの効果を期待しようΨ( ̄∀ ̄)Ψ




ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



うちごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)
