にじいろのじかん

2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

非常用持出袋と備蓄品の点検

非常用持出袋と備蓄品の点検をようやくしました( ̄∇ ̄;)

今年の夏前に総点検をした際、3月と9月に点検することをルーティンにしようと
決めていたのですが、いやいや、ギリギリセーフ。(←正真正銘のギリギリ!)

よろしければ総点検の様子は、コチラコチラでどうぞ。

持出袋の中身は、全く触っていないので、
食料品やペットボトルの水(6本入れてます)の賞味期限をチェックするだけでした。


備蓄品は、トイレットペーパー、飲料水、カセットボンベはいつも多めにストックするように
心掛けているので問題な~し。


今回買い足したのは、食料品です。

レトルトパウチのカレー。

DSCF4268.jpg


それと、インスタントラーメン。

DSCF4271.jpg


食料品に関しては、これらと前からストックしているうなぎの缶詰、カップ麺だけなので、
かなり少ないと認識しています。もう少し買い足さないと心許ないです。

美味しそうなのがあれば・・とちょこちょこ探しているのですが、
この手のものにはいまいち購買欲がそそられないんですよね・・・。


ちなみに、この食料品は、「ご飯作りたくない病」を発症したものの軽症だった場合、
食卓に登場することになり、そこそこの回転率なので賞味期限が
切れることがないようになってます。

普段の食事にもなりうるので、食品添加物が少ないものを意識して揃えています。
このカレーやインスタント麺も無添加食材のお店で購入しました。

どーでもいいことですが、
「作りたくない病」が重症なら、言うまでもなく外食します(爆)


私のぐーたら主婦ぶりの披露はこれくらいにして・・・・。

こうして備えあがると、安心感があります。
次は、3月に点検予定です。





ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ






| Comments(0) | Trackbacks(-)
