にじいろのじかん

2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年末イロイロ

ひょえ~ヾ(゚Д゚)ノ

気付けば、大晦日。
今年もいよいよ残すところ数時間となりました。

12月に入って、とにかく舅の入院で振り回され続けました。
正確には、舅の入院ではなく、姑と義姉がいらんことするからです。
予定では、大掃除も早々に済ませ、クリスマスあたりにお買い物に出掛けてたはずが・・・・。

おかげさまで、舅は一般病棟に移り、退院を待つのみ。
点滴の中に、静かになるお薬を入れてもらいたいくらいに回復しております(爆)

ただ、舅は病院が24時間体制で診てくれますが、姑は残念ながらみてもらえず。(←当たり前!)
いや~、大変です。


そんな中、丸1日、ダンナさんと一緒にジムに入り浸りました。

朝から晩まで、ひたすら。
エアロを4クラス。ヨガを1クラス。合間に、筋トレやジョーバ。
ジョーバは股関節の柔軟に良いのです^^

ダンナさんなんて、エアロを4クラス。ダンス系を1クラス。ステップを1クラス。

部活並み(笑)
たっぷり汗をかいて、ジム納め。


更に、もう1日は、朝から晩まで大掃除!
ダンナさんとふたりでする予定だったワックスがけを頑張りました。

やりはじめるととことんやりたくなるB型夫婦。
キッチン内の冷蔵庫に、食器棚、収納棚を移動させ、
予定よりもかなり徹底的にすることに!

冷蔵庫や食器棚をあんなにもガッツリと移動させたのは、引っ越し以来初のことで、
特に冷蔵庫の裏側は、それはそれは・・・・・・。(自粛)

今年の大掃除は私史上初。
それくらいちゃんと頑張りました~( ̄▽ ̄)ノ

大掃除にかけた時間は、いつもとそんなに変わらないのに、ちゃんとできたのは、
断捨離のおかげだと思います。

家の中のモノが減ったからこそのこと。

ビバ、断捨離☆



++++



そして、今日はもう大晦日。

今年の漢字は、「税」でした。

ま、そうだわね。
色んなモノが消費税とともに値上がったしね~。


私の2014年を漢字一文字で表すなら、「不」でしょうか。


前半は、「税」ですが、後半がね。
思い通りに、希望通りにならなかったことがありました。

だからこそ、来年はいい年にしたいとダンナさんと大掃除を頑張ったわけでして。

来年はいい年にしたいものです♪


来年の目標は、「M」!(←漢字ちゃうし)

とにかく痩せたい(笑)
今はギリMサイズなので、正真正銘のMサイズになりたい!

そして、めざせミニマリスト!
私自身にとってのミニマムを追及していきたいです。


漢字でなら、「賢」。

とにかく賢くなりたい^^

食べ物のこと、体に関わること、お金のこと、仕事のこと。
たくさん本を読んで、たくさん興味深いところへ出掛け、色んなことを吸収したいです。
この年齢ですから、吸収率にやや問題ありですが・・・。



ではでは、
今年も、愚ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございました。

来年もよろしくです。

よいお年をお迎え下さい~(●´∀`)ノ





ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ






日々 | Comments(0) | Trackbacks(-)
