FC2ブログ

にじいろのじかん

2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      
≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

こたつとストーブ

22.jpg


こたつを出すことにしました。

結婚してずっと、何の疑いもなく冬になればこたつを出していました。
ただ、この見た目がね・・・。いまいちシャキッとしないというか・・・。

何よりも、寝落ちが多発・・・( ̄∇ ̄;)

それで、去年は出したものの1週間ほどで片付けちゃったんです。

ホットカーペットがあるので、ま、ないならないで過ごせたこともあって、
この冬もなしでいっか~と思ってたんですが、
ダンナさんになにげに「こたつ、いる?」って聞いたら、


「いる!」と。


で、出してみました。

24.jpg


こたつと言っても、我が家では、こたつ布団をセットするだけで、
スイッチを入れるのはホットカーペットなんです。

こたつテーブルが故障しているわけではなく、
ホットカーペットの方がお尻まで温かいのでそうしています。

それもあって、ブランケットがあるし、
見た目がよろしくないこたつ布団を出すことに抵抗がありました。

しかも、我が家のこたつ布団は、省スペース用でペラペラ。

ただ、侮るなかれ!
ペラペラですが、これ一枚のことで、温かさが全然違う~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


やっぱり、こたつってすごい(笑)

ビバ、こたつ☆


この冬はこたつ再開です。


そして、もうひとつ、リビングには新入りの暖房器具が!
プラスマイナスゼロのストーブです♪
昨年ラストの楽天セールで購入しました。

25.jpg


ベージュを選びましたが、豆乳のような乳白色っぽい感じ。
ころんとしたフォルムがたまらなくかわいいです(●´艸`)

ただ、スイッチ部分がお値段相当な感じが否めませんで、
早速、はずれちゃいました(爆)でも、すぐに、くっつけられましたよ!



軽くて持ち運びも楽々なので、
あっちこっち移動させて使ってます^^

朝は洗面所に。
食事やPCに向かう時は、ダイニングテーブルの下に。

特にキッチンに立つ時には、重宝!
基本的にはエアコンの補助として使ってますが、
我が家の狭いキッチンでは、これ1台で十分です。

23.jpg


あとは、寝落ちをしないように気を付けるだけ!

早速、やっちゃってますけど・・・(。-∀-)




ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



もうすぐ、はじまりますね!
欲しいものが全部1000円以下なんだな・・・(苦笑)




スポンサーサイト



| Comments(0) | Trackbacks(-)