にじいろのじかん

2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015年3月度家計簿反省会

家計簿の締日を迎えました。

恒例の家計簿反省会、行ってみよ~( ̄▽ ̄)ノ


結果として、またまた横ばい。


一番、使い方を意識している食費も横ばい。詳細は・・・。

主食が¥1137。
お米はいただきものがあるので買わずに済んでいます。有り難や~♪
強力粉(パンの材料)はストックがあったので買わずじまい。3月は麺類などを購入しただけ。

副食物はひたすら横ばい。
献立を工夫して、あと10%ほど減らしたい。

調味料が¥9091と過去半年でみるとワースト2位。
特別目立ったものを買っているわけではないので、いかんともしがたい・・・・。
調味料は少しいいものを選ぶようにしているので、なおさらいかんともしがたい・・・。

お菓子がなかなか好調で、記録を更新して過去最高の¥1004。
食べていないわけではなく、私が買わないようになったら、
ダンナさんがお菓子を買ってくるようになりました(笑)
実際は食べているので脂肪は減らずです。

続いて、飲料が¥10784。
ここしばらくは頂きもののビール券に頼っていたので、
通常に戻ったというべきところ。

そして、快挙なのが外食!な・な・なんと~、¥0!!
いや~、感慨無量(笑)
でも、結婚記念日にかこつけて外食したので、娯楽費には計上されてたりします^^;

とは言え、以前は週に2回ほど作るのが面倒で外食していたのですから、
ずいぶんとおりこうさんになりました^^

なんやかんやで、トータルで横ばいです。
あと少し、抑えたいところですが、なかなか・・・・。


ほかに意識している費目をあげるなら、

日用品に関しては、ストックの持ち方を見直し中であることと楽天ポイントを使えたことで
ずいぶんと抑えられました。

衣服費が少し多かったのは、衣替えのため。
5月くらいまではクリーニング代が多く計上されることになるだろうな。

あとは、自動車費。
舅が退院して体調も良いとのことでお見舞から解放され、ETCが通常に。
さらに、ガソリンはiPhoneを買換えた時の得点でもらったTポイントで入れたので¥0!



3月は、特別大きな出費もなく、さらにポイントに助けられた感じです(苦笑)
ポイント頼みとは、なんとも心許ない・・・・。


なかなか横ばい状態から脱出できず・・・。涙。
何かいい方法はないものでしょうか・・・(。-∀-)


反省というより、嘆きやん。

4月こそは・・といいたいところですが、
楽天応援キャンペーンでポチポチやっちまいました(爆)






それでも、節約、頑張りますよ。
説得力なしですが・・・。




読んだよ~のおしるしに、1クリックプリーズ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




家計 | Comments(0) | Trackbacks(-)
