にじいろのじかん

2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いまさら、初めての鶏ハム作り。

178.jpg

本当にいまさら過ぎるのですが、
初めて鶏ハムを作ってみましたΨ( ̄∀ ̄)Ψ


ラップに包んで成形すると、見た目からしてハム!
テンション上がります(笑)

ただ、ひとつはプレーンで、もうひとつはハーブ入りにするつもりがすっかり忘れてしまい
両方プレーンとなりました・・・。(←この手の失敗、よくしてしまいます、涙)


ちょっとしくじりましたが、
無事に完成~( ̄▽ ̄)ノ


いたってシンプルにハムサラダに。(つまり、並べただけね)
マヨネーズと豆板醤を混ぜたピリ辛マヨをつけて頂きました。

179.jpg

普通に美味しい♪
ダンナさんも「ハムやん!」と言ってムシャムシャ食べてました。

サンドイッチにしたら、
シャレた感じで、美味しいだろうな~。
シャキシャキのレタスとがっつり食べたい感じです。


参考にしたレシピはコチラ↓
Cpicon 割合で覚える 基本の鶏ハム by ゆるプリン

調味料が割合で表示されているのがナイスです。
お味も本当にちょうどよく、つくれぽが少ないのが不思議なくらい。


ただ、やっぱり食べてると鶏って分かります(笑)
それと、張り切って2本(鶏胸肉2枚)作ったはいいけど、消費が・・・・。

色々アレンジもできそうなので
たまに(そう、たまに)作るにはいいのかもしれません。




読んだよ~のおしるしに、1クリックプリーズ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ






保存食 | Comments(2) | Trackbacks(-)
