FC2ブログ

にじいろのじかん

2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      
≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

3日断食達成、回復食へ。

3日断食、無事に達成することができました。

3日目の夜が一番「空腹」に襲われました。
もうここまで来たらいつ終わってもいいという思いが一番の要因かも?
おかげで、昨夜はスムージーを1日目や2日目より多めに飲みました。
でも、固形物は摂取せず。


そして、

今朝、起床後、早速、体重測定!

体重・・・マイナス2.8キロ(初日比)
体脂肪・・・プラス0.1(初日比)


あごの辺りがすっきりしたとダンナさんに言われました。
自分ではお腹周りがすっきりしたように感じます。

でも、何故か体脂肪増えてるんですけど。



今朝から回復食をスタートさせました。

188.jpg

朝食にはおかゆさん。
お伴に、母が漬けた梅干しと海苔の佃煮。

断食明けの食事は今までの食事の中で一番美味しく感じると色んな本やネットで読んでいましたが、
一番ではなかったです(笑)

でも、美味しかった(●´艸`)

ゆっくりと味わって食べました。
梅干しがとにかくすっぱい(笑)

お茶碗に軽く1杯のご飯の量で作ったのですが、半量でまんぷく。
食後、まんぷくで動けませんでした。


その後、体調がいつもと変わらずだったのでジムに行き
エアロを1本受けました。

いや~、体が軽い!
とにかく軽い!

だって、3日前までは約3キロの荷物を持って動いているのと一緒なんだから
その荷物を降ろしたことになるってことでしょ。そりゃ、軽い。


お昼は、きつねうどんと小さめの冷奴。
割り箸が曲がっているように見えるのは、曲がっているからです(笑)
袋から出したらこんなのだったのです。食べるには問題なしでした。
お昼もこれだけでまんぷく。お行儀が悪いですが、体のために少し残しました。

189.jpg



断食中、薄らとした頭痛もどこへやら。
3日間、軽い倦怠感も感じてましたが、それもありません。

便通は朝食後に1回。
ただ、期待していた宿便ではありませんでした。


断食中に無性に食べたくなったものは、特にありません。
テレビでステーキが映ったらステーキを、お好み焼きが映ったらお好み焼きを、とは思いましたけどね。
これっていつもと同じ(笑)

強いて言うなら、コーヒーくらいかな。
それも2日目くらいからは欲しいと思わなくなりました。


それと、何だか気持ちが軽くなりました。
ここ最近、鬱々としていたこころが軽くなったような気がします。
引っかかっていたことに対して、気に病んでも仕方ないと思えるようになりました。



実は、この断食、ダンナさんも一緒に挑戦していました!
ダンナさんも無事3日断食達成です。

ダンナさんも3キロ近く体重が落ちました。
本人はもっと落ちると思ってたらしく、不満のようで・・・。


それでも、ふたりとも体にいい変化を感じているので、
また、定期的にしよう!ということに。

あと2回程頑張れば、
もっと体が変化するだろうね~と話しています。



意外と空腹が辛くなかったのが不思議です!
もっと耐えて、耐えて・・・みたいになるかと想像していました。

素人がどこまでできるのか不安でもありましたが、
無事に終えることができて良かったです。

体に変化があれば、また、レポしたいと思います( ̄▽ ̄)ノ




読んだよ~のおしるしに、1クリックプリーズ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





スポンサーサイト



| Comments(0) | Trackbacks(-)